FC2ブログ
同人活動・アニメ・ゲームなどについて綴らせていただきます。同人的表現やネタバレを避けたい方は閲覧をご遠慮ください。ご連絡はmomojirichiquita☆gmail.comまで。(☆は@に変えて下さい。)
ラジオウィッチーズ 第6回感想
501st JFW.OA ~第五〇一統合戦闘航空団公式放送~第6回放送聴きました。
沢城さんと名塚さんの二回目。
落ち着いた声のトーン、トーク力、歯に衣着せない感じ、と三拍子そろっているこのお二人のラジオがクセになりつつあります。

お二人が考えるストライクウィッチーズのグッズについて、
沢城さん発案の「某ピーチ・ジョンと提携してキャラの下着を本気で作る」という具体案には思わずシャッポを脱ぎました。

今まで中心であった男性ファンはさておき、女性ファンを獲得すべく作られる本気のパンツ。

パッケージには、契約農家の有機野菜よろしく「私が作りました!」と沢城さんの顔写真が…。
そして、サイズ展開がなぜか男性用サイズまであるパンツ。
気を利かせたつもりが、女性用のサイズだから良いんじゃないかという比定派の意見が噴出しつつも性別を問わず買われていくであろうパンツ群。

次に名塚さん発案の「魔女のズボンがプリントされたトランクス」。
これほど尖ったデザインではジョークグッズのコーナーで販売されかねないものの、
中の人がリーネちゃんだけにパンク・ムーブメントの再来と無理矢理捉えられなくも無し。
別にパンツ・ムーブメントでもよし。
アナーキー・イン・ザ・ブリタニア。
もちろん、パッケージには「私が作りました!」と名塚さんの顔写真が…。

このグッズを作ったが最後、世間からは「パンツじゃないと言ってたのに、やっぱりパンツだったか」と、ささやかれそうな予感!

『劇場版ストライクウィッチーズ予告編』
名塚さんが言いたいセリフ「犯人はお前だ」「(死体を見つけて)キャーッ!!」
沢城さんが仰るとおりこれは別の作品ですな!
メガネを掛けて蝶ネクタイをしている半ズボンの少年が活躍しそうな作品向け。(?)

『なるほど!ワールドミリタリークイズ』
アイキャッチを挟んで、コーナーが始まるのかと思いきや何か食べ物を吟味し食すお二人。
豆にちょっとアレルギーがあるとつぶやいたのは沢城さんかな?
どうもレーションを開けては喰い、開けては喰いしている様子です。

第4回(前々回)の答えは肝油ドロップ。
これはすぐ分かりました。眼に良いのなら買って食べようかなコレ。

<今回のヒント>
・強そう。こっちに向けられるのが怖い。
・コンビニでお水を買ったけど、やっぱりボルヴィックが良かったと思って戻した時のコンビニみたいな感じ。
・手が臭い。
・自転車触った後みたいになった。(手が黒くなる)

金物を弄っているようなカチャカチャ音も聞こえていましたね。そういう容器に入っているということでしょうな。

『占い食堂エイラにおまかせ』
進路に悩むリスナーさんへの占いの結果、野生動物保護師になる事をすすめる名塚さん。これは結構な資格と経験が必要っぽい!!
その他の動物関連の職業として獣医師、トリマー、調教師、牧場…名塚さんは羊似(沢城さん談)…
どんなカードを引いたのか調べてみたところ、素手でライオンを押さえ込む(あやす?)「力」のカードを引いたと思われます。
正位置の意味は、「柔よく剛を制す」「勇気」「実行力」などなど何か良い感じのカードです。

ミニドラマより。
20110529.jpg

ペリーヌの紅潮した頬や、眼鏡のズレには一際眼を光らせるリーネ。
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック