FC2ブログ
同人活動・アニメ・ゲームなどについて綴らせていただきます。同人的表現やネタバレを避けたい方は閲覧をご遠慮ください。ご連絡はmomojirichiquita☆gmail.comまで。(☆は@に変えて下さい。)
ラジオウィッチーズ 第5回感想
501st JFW.OA ~第五〇一統合戦闘航空団公式放送~第5回放送聴きました。

今回からペリーヌ役の沢城さんとリーネ役の名塚さんの二人にパーソナリティをバトンタッチ!

スターライトストリーム時代に、個人的な妄想としてゲストに沢城さんが登場し、「このラジオはいつもこうなのかい?」とコメントして、門脇さんと大橋さんがエフフと照れ笑うところを常々思い浮かべていました。
沢城さん、名塚さんの85年ペアは果たしてどう来るか。

ソツのないトークが非常に大人な印象なお二人…かと思いきや掛け合いのテンポはかなり早い!!
全編にわたって、このラジオでの喋りに映画化が掛かっている事を気にしながらの作品いじりは面白かったです。
フリートークにて、沢城さんが名塚さんを「佳織っ佳織っ」と呼んでいた事にリアルな仲良しぶりを垣間見た気がしました。

お二人が考えたペリーヌとリーネのコンビ名はペリップ。
ベジータとカカロットがフュージョンしてベジットになった感じの響き。
豊乳メガネの誕生を想起する自分。

『劇場版ストライクウィッチーズ予告編』
まず、沢城さんがどうしても言いたいセリフとして、
ナンバ-2的立場のキャラが最後の一手を主人公に託す「間に合ええええ-----!!!」の一言。
随分具体的なシチュエーションを思い描いております!
しかしペリーヌならそういう機会は実際にありそうですよね。

「男口調ペリーヌ」
沢城さんの男性キャラ声!!!
甲高い声の印象の裏で、凛々しく、かつ、べらんめえ口調のペリーヌ。
性格の裏表というよりも、性別詐称疑惑レベル!!
どうも貧乳だと思っていたら…

「ツイッターリーネ」
落とした卵焼きは「平気らしいよ」と芳佳に食べさせるリーネ。
どうしても黒リーネにしたい様子のお二人!

「名塚さん沢城さんだけで全キャラ担当」
「前、入れ替わったヤツやったじゃん」と仰っていたのはPS2用ソフトの特典ドラマCDですね。
アレは聴いていても誰が誰やら分からなくなりましたな。映像付きで見たいドラマでした。

「間に合ええええ-----!!!」を奪い合うお二人。
もう、どんなに時間が無くても、この二人を仲良く経由して間に合わせるしかない!


『なるほど!ワールドミリタリークイズ』
前々回(第3回)の答えは「ドイツ軍のレーション」。
当時のヒントとして、味が濃いめでビールに合いそうというのがありましたね。
ビールが合いそうという辺りさすがドイツといったところ。
自分は天狗のビーフジャーキーか何かかと思ってました。

<今回のヒント>
これを食べる旅をしている。(沢城さん)
よく見かける。
しっとり派、さっくり派
原材料:膨張剤、食塩、卵、バター、牛乳、小麦粉。

これはミリタリー関連ではなくご当地食品ですな。
自分の中では、なんとなくイメージが湧くものがご当地食品。
何だか分からない物がレーション、と大別できそうです。

『占い食堂』
占わずして「インド行けインド」と悩みに即答する沢城さん!!

ミニドラマより。
20110515.jpg
台本作りに行き詰まり、床で仮眠したりする高村監督イズム継承者ペリーヌ。


拍手ありがとうございます!!!
スポンサーサイト



コメント
コメント
今回もよかったっすねーww
占い食堂が相変わらずで最高ですねww

自分的には「トゥルーデ・ハルトマン」を
早く聴きたいんですがねぇw
2011/05/15(日) 19:20:23 | URL | 冷や麦 #8nGNDa4c [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック