FC2ブログ
同人活動・アニメ・ゲームなどについて綴らせていただきます。同人的表現やネタバレを避けたい方は閲覧をご遠慮ください。ご連絡はmomojirichiquita☆gmail.comまで。(☆は@に変えて下さい。)
ラジオウィッチーズ 第2回感想
501st JFW.OA ~第五〇一統合戦闘航空団公式放送~第2回放送聴きました。

ふつおたのコーナーにて、
イラスト付きで投稿されたリスナーさんが居られて、門脇さんと大橋さんに可愛い可愛いと喜んでもらっている様子に、自分も送ってみようかとナ☆というスケベ心が芽生えました。が、手間が掛かりそうなので既に諦めの境地。
万が一、気が向いたら送ってみたいです。普通に投稿フォームに添付すればOKなのかな。


「劇場版ストライクウィッチーズ予告編」

エイラ『こ、これからサーニャの事、サーにゃんって呼んで良い?』
エーリカが既にサーにゃんと呼んでますが、それを聞いたエイラが嫉妬と共に真似したくなったとも取れますな。
魔法力を発動して猫耳と尻尾を生やしたサーニャをモフモフしかねんエイラ。

あと、歌!!!!!
新番組になって、前番組の歌コーナーからようやく解放されたとパーソナリティのお二人を安心させておいてからの…歌!!
歌が追いかけて来た…!!!!!
B級ホラーか!!!! 
歌のコーナーを味わった者同士、吊り橋効果で恋に落ちるわ!!

大橋さんはなんのためらいも無く朗々と唄っていましたけど、門脇さんは妙なスベリ方はしたくないと思っていたのではないでしょうか。前番組の頃はストレスに感じていたみたいですしね~!
他のメンバーの歌も聴いてみたいというのはありますな!!是非!

漫才ネタも新しいですね。

サーニャ「くらはい」

これは可愛いけど関西弁なのかどうなのか。
そして、これをどう劇場版に盛り込むのか。
もはや本編とバカ話の二本立てで上映するしかないのではないか。

「なるほど!ワールドミリタリークイズ」
丸い大きいものを喜んでモフモフ食べるお二人。
ロシアのもので、5種類くらいのバリエーションがある。
これ、ミリタリーに関する問題なんですよね?
全然分からぬ!バースデーケーキ?
答えを教えて貰っても多分分からぬ!

「占い食堂」
カードを引いたは良いが、そのカードが分からぬ大橋さんにBGMもグニャグニャになって止まる。(ズッコケ演出)

こういう、ラジオの裏方さんとパーソナリティに一体感のある演出は前番組では聴いた事が無かったのでちょっと面白かったです。細かい作業だとは思いますがやるのとやらないのとでは随分番組の印象が変わると思うのでスタッフ様には頑張って欲しいです。

さて、コーナーの胆となる大橋さんのアドバイスを要約すると、「ゴールドのラインが入った赤いシーサーを持って上京せよ。(大きいものが望ましい)」

リュックパンパン。


ミニドラマより。
20110330.jpg
ニパは何かを振り払うかの様にナオちゃんのカマクラとぶつかり稽古をしたという。

拍手ありがとうございます!!!
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック