FC2ブログ
同人活動・アニメ・ゲームなどについて綴らせていただきます。同人的表現やネタバレを避けたい方は閲覧をご遠慮ください。ご連絡はmomojirichiquita☆gmail.comまで。(☆は@に変えて下さい。)
ショックで原稿進まず!
iPodが壊れた…
使っているのは第5世代iPod classic80GB。
USBに繋ぐと、very low batteryと表示され、2分位するとリンゴマークが出現。
そのままいつもの画面になるのかと思いきや、キューンという音と共にvery low batteryの画面に逆戻りという症状です。
この間全く充電はされていません。

思い起こせば一昨日、いつもの様に使おうとすると電源が入らないのです。
どうもバッテリーが無い様子でした。
「充電は昨日したはずなのに、おかしいな。」と思い、リセットを何度も繰り返したら
グレーの電池マークに三角の!マークが付いたアイコンが表示され、それを最後に液晶がゆっくり消えていきました。

また、充電すればいいわ。と思い現在に至る。

少し前から予兆と思しき妙な動作はしており、そろそろ買い替え時なのかとは思っていたので(新型のiPodにも興味があった)、すでに新しいやつは注文済みですが、80GBの中に入っているデータだけはなんとか取り出したいところです。
で、昨日、奇跡的にiPodをディスクモードに切り替える事ができたので、あれやこれやで、1/10くらいは取り出す事はできました☆


ぜ…全然足りぬわ…!!
語尾に☆を付けとる場合か!!

もはや本体はどうなってもいい!データをかえせー!!

おかげで原稿もろくに手に付きませんでしたよ。
なので、イサコのスク水お着替えイラストを描いて気を落ち着けました。ふぅ…
20100809.jpg


拍手ありがとうございます!!!
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック