FC2ブログ
同人活動・アニメ・ゲームなどについて綴らせていただきます。同人的表現やネタバレを避けたい方は閲覧をご遠慮ください。ご連絡はmomojirichiquita☆gmail.comまで。(☆は@に変えて下さい。)
サン・トロンの雷鳴観覧日記
地元でも最近ようやく上映開始されたサン・トロンの雷鳴を二週間前に観てきました。

会場は昭和の趣があり、シネコンの影響にも負けず頑張っている7階建ての映画館です。
放映開始時間が12時過ぎからの回にあわせて出掛けたのですがちょっと早めに現場に到着。
チケットを買い、グッズ売り場へ…今日は散財しようという意気込みを売店のお姉さんに気付かれぬ様にグッズを品定め。
まずはパンフ、そしてエーリカTシャツを衝動買いし、升が無い事に嘆きながら3階の上映館が開場するまでロビーで待つ事にしました。
20141130-1.jpg
もぎり係のスタッフさんが売店を兼任。(自分代理:バルクホルンにボコられた副官)

開始まで30分くらい程ありましたがロビーには自分しか居らず、本当にここで良いのかと思いながら通路の長机に置いてあるチラシを取ったり、誰もいないロビーを面白がって撮ったりしているとエレベーターの方から人の気配がしてきました。
「やばい!見ず知らずの同志が来た!!」
イスに座り、何喰わぬ顔で紳士的にアイフォーンをいじるそぶりを装う自分。
本当は地元の同好の士と交流したいと思っているのです。
同士は自分を含めて5人くらいでみんな一人で来ている様です。自分の一番近いところに座った同士は独り言がなかなか大きい。
20141130-2.jpg

『何か思うところがあるんだろうな、しかたないよな』と思いながら
ますます頑にアイフォーンと一体になる自分。
…ん?そういえばバルクホルンのディアンドルカードを貰っていない。
在庫を既に配り終えていたのでしょう。貰える物なら貰っておきたかったです…

開場時間が迫るとスーツ姿の係員の女性が現れて「ただいま場内清掃をしておりますので入場までもうしばらくおまちください」と映画館のドアを開け、しゃがみ込んで何かをし始めました。
『この係員さんがディアンドルだったらよかったのではないか』と欲望の熱い眼差しで係員さんの動きに注目してているといつの間にやら入場時間になった様で、ディアンドルを着てこなかった係員さんが「お待たせ致しました。どうぞご入場ください。」と口を開くや否や椅子から立ち上がり、目の前の扉に急ぐ自分。
20141130-4.jpg
ドップラー効果で過ぎ去って行く独り言。

みごとベストポジション!
…の隣の席をキープ…。
あわてて座った為、目測を少し誤ったようです。
20141130-5.jpg

隣に移ろうと思えば空間的には余裕で出来るものの、人数が少ないだけに悪目立ちして他の同士に「あいつ一個ズレやがったwww必死wwww血まみれwww」などと思われるのを恐れてその場からピクリとも動きませんでした。『この席はよく見えるから心底良かった!あー良かった!』と自己暗示を掛ける己。

<本編ネタバレ開始>
見終わって心に残った箇所は、
冒頭でエーリカが模擬戦闘訓練中の他のメンバーを見て
「みんな元気だねぇ〜」と言ったところが野川さんの健康状態とオーバーラップして「さくにゃん…(´・ω・`)」となりました。
あと、ミーナ隊長が孤軍奮闘するシーンの「デスクワークで腕が鈍ったかしら…」というセリフを聞いて、映画プレデターのダッチとディロンが力比べをするシーンを薄らと思い出していました。
<本編ネタバレ終了>

20141130-6.jpg
後日、応援画集欲しさに友人を伴って再度映画館へ。(友人代理:マロニーちゃん)

時間ギリギリまで映画館から離れた場所にいたので走って急行する事になりました。
最近週一回でウオーキングをしている感覚で言えば、走る事も同じ様にこなせると思っていたら全然別もので、走れる人の凄さを思い知りました。
当日は寒かったですが、走った事により背中が汗ばむほどには体温が上がっていたので、信号待ちで止まった際は隣でいちゃつくカップルの真横で「あついあつい」と連呼しながらも先を急ぐ我等。
20141130-7.jpg

到着すると既に開場されていましたが、息を整えるくらいには余裕もあって応援画集も手にする事ができました。入場者数も日曜日だけに多く、パッと見一人で行った日の3倍は居ようかという(15人くらい)様子でした。

全てを見終え、帰りにチラリと売店を覗いて升が無いのを確認して帰りましたとさ…
エーゲ海の女神も同じ映画館で上映される予定なので今から楽しみです!
地元では2月の予定。


スポンサーサイト



ラジオウィッチーズ第89回 感想
501stJFW.OAラジオウィッチーズ第89回更新分聴きました。
沢城さんゲスト1回目です。
更新が遅れてしまったので大急ぎです!

ついにXデーが来てしまいましたね。
しかも沢城さんの貴重なにゃっほーからのスタートとは。
案の定、沢城さんに言いくるめられがちな大橋さんではありますがOVA第二弾への出演の希望は失っていない…というか、出ない事を早々に公表しても面白くないという大橋さんの持芸ですよね?
そういえば、自分もサン・トロンの雷鳴を二回観に行きましたよ。
一度目は「ディアンドルのバルクホルン」カード欲しさに行きましたが既に配布終了していて貰えず、二回目は友人を伴って応援画集を頂戴しに行ってこちらはしっかりとGET。扶桑の升もまだ販売されている地方があったので、もしやと思って売店を覗いてみましたがありませんでした。手に入らないと思ったら欲しくなるものですな、升。

↑の映画を観に行った日記も時間があれば書きたいと思ってます。

ミニドラマより
20141125.jpg
よく通るエイラの雄叫び。

過去記事への拍手ありがとうございます!!!
拍手コメント及び通常コメントをくださった方へ、該当記事コメント欄にてお返事しておりますのでご確認下さい。
ラジオウィッチーズ第88回 感想
501stJFW.OAラジオウィッチーズ第88回配信分聴きました。
小清水さんゲスト2回目です。
最初のミニドラマ内でイエス・サー(男性の上官に対する返事)と言ってしまうあたり、ヌルヌル系の海鮮に余程慌てた様子のシャーリーです。
女性上官への返事はイエス・マァム!というのを野上武志先生の漫画「まりんこゆみ」にて知りましたよ。

既に小清水さんの手元にも「エーゲ海の女神」の台本が配られている中、地元では昨日から「サン・トロンの雷鳴」が公開されました。
まだ観に行っていないのですが、既に配布終了されていると思っていた「ストライクウィッチーズ OVA 応援画集 vol.1」もあるという噂も小耳にはさんで高まっております。あと升!!これがなぜか欲しいです!!

しかし、スースーウィッチーズのネタ引っ張りますなwこのアプリを最初から作っておけばあのアプリの様な結末にはならなかったのでは?

ミニドラマより
20141109.jpg

目移りする芳佳。

過去記事への拍手ありがとうございます!!!
拍手コメント及び通常コメントをくださった方へ該当記事コメント欄にてお返事しておりますのでご確認下さい。