FC2ブログ
同人活動・アニメ・ゲームなどについて綴らせていただきます。同人的表現やネタバレを避けたい方は閲覧をご遠慮ください。ご連絡はmomojirichiquita☆gmail.comまで。(☆は@に変えて下さい。)
ラジオウィッチーズ第75回 感想
501stJFW.OAラジオウィッチーズ第75回配信分聴きました。
世戸さんゲストの1週目です。

大橋さんがメインパーソナリティになって既に3回目。
一人でやるコーナーが増えて大変になっている様ではありますが世戸さんの言うところの「あゆるファンには堪らない」ラジオになってまいりました。
そんな大橋さんが一人で頑張ってる新コーナーの「ミリタリー講座」はエイラが解説しているという態で進行している為、大橋さんがあえて知ったかぶりをしながら解説するのを楽しむという…言い換えると大橋さんが如何に真顔で上手く物ボケを繰り出せるかというコーナーですよね。
これ、サイトに解説中の大橋さんの写真も掲載して欲しいところです!

ふつおたのコーナーの前から画集「ART WORKS OF STRIKE WITCHES」を見ながらコーナーに入るお二人。
自分も大橋さんと同じくバルクホルンがバニーの格好をしているイラストが凄く好みです!!
あと、154P、155Pのグリーティングイラストでフミカネ氏の自画像である火星人っぽいのが描かれているものが数点ありますが……ペリーヌの背後に描かれているものだけデカイ。(笑)

エイラと坂本少佐の絡んでいるイラストが無いという話になり、描かれるとしたらスクワットの特訓を受けている絵が良いという事でしたので、自分も描いてみました。
20140423-1.jpg
なんと汗一つかいていないエイラ。
面倒な事は要領よく回避しそうです。

世戸さんと大橋さん、二人合せて「瀬戸大橋」さんという目からウロコネタに思わず唸りました。
何でも幼少の頃から瀬戸大橋とか瀬戸内海といった『瀬戸』という字がつくものに惹かれていたという世戸さん。
ご当地で売られていたポーチまで持っていたそうで、それ一体どんなデザインなんだよと思わずに居られません!(笑)
20140423-2.jpg
橋といえばペリーヌもさぞ喜んでいるでしょうな。
「少佐も橋の事を…!!!」

「ストライクウィッチーズシリーズ予告編」
冒頭での話。映画の劇場版やイベント出演など初めて経験する事が何かと重なった世戸さんと大橋さん。
世戸さんに至ってはキャラソンも初めて、ラジオも初めて。劇場版の舞台挨拶登壇も初めてだった世戸さんが泣きながら衣装を選んだというエピソード…
20140423-3.jpg
…に触発されて描きました。
というかこのバニー姿を無理矢理描きたかっただけです。もっさん涙目。(笑)
しかし世戸さん百合展開が嫌いじゃないとは。良い事を聞きました。

「エイラのミリタリー講座」
海軍兵 二種軍衣
<大橋さんの解説>
「水兵さんが着てるセーラーです」
「襟を立てる事によって集音効果が生まれるんです。」
「じょんべらさんが考えた。」
「じょんべらさんはドイツの人かな。」
「じょんべらさんの普段着でございます。」
20140423-4.jpg
どさくさに紛れてこの機会に芳佳ちゃんのセーラーを着るエイラ。ドヤ顔です。

・明治時代、イギリス海軍の制服を手本として導入
・襟の事をじょんべらと呼称

ていうか、「海軍兵」「二種軍衣」で画像検索かけたらもっさんの白詰め襟ばかり出てきました。
「水兵」というワードが必要なのかな。

記事への拍手ありがとうございます!!!
拍手コメント及び通常コメントをくださった方へ、該当記事コメント欄にてお返事しておりますのでご確認ください。
スポンサーサイト