FC2ブログ
同人活動・アニメ・ゲームなどについて綴らせていただきます。同人的表現やネタバレを避けたい方は閲覧をご遠慮ください。ご連絡はmomojirichiquita☆gmail.comまで。(☆は@に変えて下さい。)
ラジオウィッチーズ第67回 感想
501stJFW.OAラジオウィッチーズ第67回配信分聴きました。
世戸さん&浅野さんペア1週目です。

冒頭のフリートークから、浅野さんが味わった出演させるさせるサギ、
世戸さんだけ劇場版前半の収録に参加せずハートが温まらない状態でインタビュー秘話など面白話が飛び交っていましたが、世戸さんが竹井さんの所属する部隊を502と言い間違えた辺りに3期のネタバレ臭を感じましたが、自分の鼻が曲がっているんでしょうか。
世戸さんのこの狼狽ぶり…なんぞある!!?
あと浅野さんはもう自キャラである竹井さんメインで絵本を執筆するしか…!

「ワールドウィッチーズクイズ」
第65回(前々回)の答え イギリス陸軍の帽子「タムオーシャンター」と「味噌汁」
「味噌汁」については、紅茶と回答された方も居られたとの事。…自分なぞ緑茶ですぞ。

<今回のヒント>
・二つある
・扶桑ネタ
・サラサラという触り音
・同じ物の素材違いというか色違いというか、二種類ある
・キラッとしてたり…
・ここにマークがついてますね
・浅野さん「昔の写真とかで見た事がある」
・被ると…

被るという事で帽子という事しか分りません…。
士官帽?

ミニドラマより
20131223.jpg

坂本さん、竹井さん、若本さん、猛者だからこそこの程度で済むのです。

過去記事への拍手ありがとうございます!!!
拍手コメント及び通常コメントをくださった方へ、該当記事コメント欄にてお返事しておりますのでご確認下さい。
スポンサーサイト



らくがき 2
バルクホルン二種です。
20131214.jpg

例のヤツを真剣に見つめるバルクホルン。
どうやって入手したのか。


ジ○リ風バルクホルン。
20131214-.jpg

あの美味しそうな名シーンですけど、耳を描かないと誰だか分らないです。(笑)
先に目玉焼きだけ平らげて分厚い食パンを残すとは豪気なり。
ジブ○風バルクホルンを描いたのは二度目でした!

過去記事への拍手ありがとうございます!!!
拍手コメント及び通常コメントをくださった方へ該当記事にてお返事しておりますのでご確認下さい。


ラジオウィッチーズ第66回 感想
501stJFW.OAラジオウィッチーズ第66回配信分聴きました。
名塚さん&内田さんの芳佳ちゃんラブコンビの2週目です。

ふつおたのコーナーにて、後からハマって悔しい思いをした事は?というおたよりで、学生の頃の方が流行りを気にしてたという話題に。
今はクラスLINEがあるらしいという名塚さんの発言に驚愕の内田さんは「ついて行けないかもしれない」の一言。
自分もそういうのには多分ついて行けない気がします。仲間同士の間がらで使うのならまだしも…いや、それでも気を使ったり時間を取られたり何かと大変そうです…。
中学くらいだと「LINEはずし」なるいじめもあるそうですし。こわやこわや。
あとどうでもいいですけどLINEはキャラが野暮ったい。

内田さんが買ってもらったっていうハイパワーヨーヨーはどんなものだったのか気になります。
みんなとイエーって遊びながらも釈然としなかったであろう子供時代の内田さんの心は何色か。

「ワールドウィッチーズクイズ」
第64回(前々回)の答え「バウムクーヘン」と「シロクマ(またはホッキョクグマ)のぬいぐるみ」
なにいいい!!
ドヤ顔でチェブラーシカと答えた自分の生き恥ぶり。どうですか。
ていうか内田さん「第64回」を「第46回」と言い間違えましたね。(微笑)

<今回のヒント>
・ポンッという音
・凄い久しぶりかも
・おいしい
・内田さん「故郷を思い出す味ですなあ」
・小学校で飲める?カルシウムの代わり
・蛇口をひねると出てくる
・どこでも手に入る
・一回は飲んだ事あるはず

カルシウムの代わりと言われたら牛乳しか思いつかないんですけど、「東京でも手に入る」「どこでも手に入る」という言い方が気になるんですよね〜。
蛇口をひねると出てくるのは静岡のお茶とか愛媛のポンジュースとかを思い出しました。でも今回の答えではないですよね絶対。

ミニドラマより。
20131208.jpg

狙ったお宝は逃がさないリーネ。

過去記事への拍手ありがとうございます!!!
拍手コメント及び通常コメントをくださった方へ該当コメント欄にてお返事しておりますのでご確認ください。