FC2ブログ
同人活動・アニメ・ゲームなどについて綴らせていただきます。同人的表現やネタバレを避けたい方は閲覧をご遠慮ください。ご連絡はmomojirichiquita☆gmail.comまで。(☆は@に変えて下さい。)
ラジオウィッチーズ第59回 感想
501stJFW.OAラジオウィッチーズ第59回配信分聴きました。
大橋さん&高森さんペアの1週目です。
エイラとニパのペアは最もリクエストが多かったとの事。オフィシャルでなかなか見られない(自分が知らないだけか)エイラとニパの絡みが今回のラジオでやっと日の目を見たという感じでしょうか。でもミニドラマではちょっとエイラのニパに対する接し方が冷たく感じたのは気のせい?(笑)

まったり進む本編。ベッドで横になって話してる様なまったりぶりです。
フリートークにて、劇場版ではニパはエイラの事をイッルと呼んでないという高森さんに、「そうなの〜?」とちょっと半笑いの大橋さん。
この辺の設定の差異は、初見の方が分かりやすく観られる様にとの配慮なんでしょうね。
というか、大橋さんと高森さん普通に仲良さそうですが、ストライクウィッチーズ以外での交流があるのか気になるところです。

エイラの「そうなの〜?」顔を想像してニヤリとしてしまいました。

「ワールドウィッチーズクイズ」
第57回(前々回)の答え カペッリーニ 
<今回のヒント>
・結構重そう
・がっしり。立派。
・写真もいっぱい
・女の人はいない
・(ぺらっぺらっ と張りのある厚手の紙をめくる音)
・カッコいい
・似た格好してる
・常用戦法って書いてある
・プナレン…わかんない
・高い
・これどれくらい入ってくるだろうね。欲しい

画集の様な物をめくる音がしてましたね。フィンランドがらみの大判書籍なんでしょうけど…ドウサガセバイイネン

ミニドラマより。
20130821.jpg
長く続いてきたラジオが心配になるニパ。

過去記事への拍手ありがとうございます!!!
拍手コメント及び通常コメントをくださった方へ、該当記事コメント欄にてお返事しておりますのでご確認下さい。
スポンサーサイト



ラジオウィッチーズ第58回 感想
501stJFW.OAラジオウィッチーズ第58回配信分聴きました。
斎藤さん&水橋さんペアの2週目です。
斎藤さんにおかれましては、去る7月29日にめでたくご入籍されました事を謹んでお喜び申し上げます。奇しくもラジオウィッチーズにて当番回が配信されているさなかという事で、出演がもしもう少し後だったら何かコメントが聴けてたかもしれませんね。そう思うと、ウジューと言わざるを得ません。
おめでウジュー
オープニングトークの〆の言葉
「それではラジオウィッチーズ、出撃でございます」という上品口調が結婚式の司会にも聴こえます。(笑)

ふつおたのコーナーにて、僕っ娘論に。
水橋さん曰く、女性がわざと男性的な言葉遣いをすることが江戸時代から色っぽいという認識だったとの事。
ちなみに、自分の従妹が小学生の頃おとなしい僕っ娘でしたがそれは可愛かったです。
最近では立ち技系格闘技と日舞をしているとか。

「ワールドウィッチーズクイズ」
第56回(前々回)の答え モンブランのケーキ

<今回のヒント>
・このままいける
・言いたくても言えない三文字が
・分かりやすいんじゃないかな
・お茶欲しい、水分持って行かれる感じ
・普通温かい事が多い
・先週のと似てる
・水橋さんが全部いった

「このままいける」とは?冷凍ピザ的な物を冷たいまま食べてる?

ミニドラマより
20130807.jpg
こんな事もあろうかとあらかじめ持って来ていたマルチナ。

過去記事への拍手ありがとうございます!!!
拍手コメント及び、通常コメントをくださった方へ該当記事コメント欄にてお返事しておりますのでご確認下さい。