FC2ブログ
同人活動・アニメ・ゲームなどについて綴らせていただきます。同人的表現やネタバレを避けたい方は閲覧をご遠慮ください。ご連絡はmomojirichiquita☆gmail.comまで。(☆は@に変えて下さい。)
ラジオウィッチーズ第53回 感想
501stLFW.OAラジオウィッチーズ第53回放送聴きました。
福圓さん&森永さんペアの1回目です。
今回から501メンバーとワールドウィッチーズのゲストというペアでの放送という事で目新しい展開にも期待です。

森永さんの誕生日が近かった事もありケーキを食べながらリラックスした感じでのオープニングトーク。
ゲストは自己紹介するのが(役名が難しいので)嫌だろうなという会話から、森永さんがおそらく何らかの資料を読みながらおっしゃった「川澄さんのハインリーケ・○△□×…ウィトゲンシュタインなんて難しいよ?」の一言に今後の川澄さん登場に期待が膨らみました。
20130522-2.jpg

猫の爪切りが得意だという森永さん。
我が家に猫が居た頃は爪をつんでやった事がないので(毎日散歩に出るので適当に爪が削れる)
猫の隙を見てはさっさとつんでしまうという業に感心してしまいました。
変なところを切ると神経に触れてしまいそうで、自分は爪切り自体が恐かったです。(汗)

「ワールドウィッチーズクイズ」
第51回(前々回)の答えは トーヴェ・ヤンソン著 ムーミン画集
<今回のヒント>
・重めの音
・実物を触るのは初めてかも
・これのおもちゃ的な物は見た事ある
・すごい息吹を感じる
・生きてる!
・こんなの初めて
・一家に一台あったらいいかも
<混乱させるためのヒント>
・ザリガニも釣れる
・犬の首輪にもなる
・↑かえってヒントになってるかも
・攻撃する事もできる
・楽しいです
・色んな使い方ができます

答えは解りませんが、最初の方のヒントに微妙なエロスを感じたのは自分だけでしょうか。

ミニドラマより。
20130522.jpg
味を一切感じていないフェル隊長。

過去記事への拍手ありがとうございます!!!
拍手コメント及び通常コメントをくださった方へ該当記事コメント欄にてお返事しておりますのでご確認下さい。
スポンサーサイト



ラジオウィッチーズ第52回 感想
更新がぎりぎりになって申し訳ないです!
501stJFW.OAラジオウィッチーズ第52回放送聴きました。
リニューアル直後の門脇さん&大橋さんペアの2週目です。
ふつおたのコーナーにて、小さい子が好きな事に最近気づいたという門脇さん。
おおっぴらに言っていいのか分からないくらい好きという事をラジオで語ってしまう門脇さんですが、もし自ら演じるキャラが小さい子だったらどうなってしまうのでしょうか!
人知れず幼女声の発声練習をしているところを想像するとときめきます。

「ワールドウィッチーズクイズ」
第50回(前々回)の答えは P-51D

<今回のヒント>
・大きい
・カーキ
・ボタンが全部模様統一
・メダルが付いている
・字が読めない、英語じゃない
・被る?
・首のとこだけ裏地がついてる
・サーニャの方に縁がある、もっと直接的なキャラが別の基地に
・割と軽い
・模様は簡単。アイテムに統一感がある

これは、ニパを正座させるあの人にまつわる物でしょうか?
とっさに思いつくオラーシャのキャラが他に居りません…。
なので答えは、くまぱん。

ミニドラマより
20130509.jpg
全工程金づち一本のアウロラ姉さん。
本来なら「ユーティライネン中尉」と呼称するのでしょうけど、アウロラ姉さんならニパに名前で呼ぶ様に言っている気がしました。

過去記事への拍手ありがとうございます!!
拍手コメント及び通常コメントをくださった方へ該当記事コメント欄にてお返事しておりますのでご確認ください。