FC2ブログ
同人活動・アニメ・ゲームなどについて綴らせていただきます。同人的表現やネタバレを避けたい方は閲覧をご遠慮ください。ご連絡はmomojirichiquita☆gmail.comまで。(☆は@に変えて下さい。)
ラジオウィッチーズ 第51回 感想
501stJFW.OAラジオウィッチーズ第51回放送聴きました。
門脇さん&大橋さんペアの1週目です。
3年目を迎え、今回からリニューアルされるというラジオウィッチーズ。
今回はコーナーがプチリニューアルといった感じでしたが、オープニングトークで「(今後のリニューアルについて)少しずつ教えてもらってはいるけど、どのタイミングで言うか…」と若干勿体ぶっていた様子が気になりました。もしやガラリと変わる!?

パーソナリティは501メンバー以外のキャラも増えるそうでそれも楽しみです。
基本501から一人、ゲストに一人という体制で進んで行くということで、…ハインリーケ&ハイデマリーみたいなペアは難しいということでしょうかな。それとも回を重ねれば機会も巡ってくるのかな。

ふつおたのコーナーにて、大橋さんがフィンランドのメタルが凄く熱いと言及された事に個人的にニヤリとしました。
日本人の琴線に触れるメロディックなバンドも多いので、初聴きのメタルがフィンランドのバンドだった方は結構居られるのではないでしょうか。

「ストライクウィッチーズシリーズ予告編」
「劇場版」が無くなって、「シリーズ」が付くというリニューアル。
劇場版以降のストーリーについてのネタ投稿コーナーになったようですね。
リニューアル直後だからか、一本目の作品紹介終了後もエコーが掛かったままで何事も無いように進行される様子がちょっと面白かったです!スタッフ様…

「ワールドウィッチーズクイズ」
ミリタリー以外のネタ、ウィッチに関するネタもクイズとして出題される様にリニューアル。

第49回(前々回)の答え M1937マガジンベルトに入ったM1918BARの弾倉

<今回のヒント>
・しっかりしたものが…
・誰もが知ってる
・最近日本でも人気の場所がある(これにまつわる)
・白黒からカラーからラフな感じの物までいっぱいある
・エイラに関するもの
・ここの事は良く分からなくても、これのおかげで場所を知ってる事もあるのでは
・可愛いけどちょっと怖い
・割といっぱいいる
・ボリューミィ、豪華。
・内容は…ここの場所で暮らす皆の群像劇みたいな
・日本でも国民的アニメだった

これは、哲学的な風来坊キャラが格好良かったアレの事でしょうか。

「占い食堂エイラにおまかせ! シーズンⅢ」
このコーナーは特別リニューアルされる事無く安定の様です。
全然関係ありませんが自分が解釈する「占い食堂」は、
エイラが来客とオーダーを予知して客が入ってくると同時に料理を出す食堂。ファストフード店を超越。
仕込みの量もエイラの予知能力で過不足無し。

ミニドラマより。
20130418.jpg

眠すぎるサーニャ。

過去記事への拍手ありがとうございます!!!
拍手コメント及び、通常コメントをくださった方へ該当記事コメント欄にてお返事しておりますのでご確認下さい。
スポンサーサイト



ラジオウィッチーズ 第50回 感想
501stJFW.OAラジオウィッチーズ第50回放送聴きました。
門脇さん&小清水さんペアの二週目です。

オープニングトークから、ホワイトデー→旅行→放送50回→花粉と、めまぐるしい展開。とてもプログレッシブです。
しかしオープニングで時間を使い過ぎてしまった為、ふつおたのコーナーは若干少なめに。
以前、門脇さんが加圧トレーニングをしている旨をツイッターで呟かれていましたが、小清水さんのお誘いによるジムだった事をここのトークで初めて知りました。

「なるほど!ワールドミリタリークイズ」
第48回(前々回)の答えは SR-71

<今回のヒント>
総じて扇風機に誘導するようなヒントばかりとは!(笑)
最初に門脇さんが「身近な音」というヒントを出されたのでロシア関連の扇風機でしょうか。

ミニドラマより。
20130409.jpg
まだ触り続けるサーニャ。

過去記事への拍手ありがとうございます!!!
拍手コメント及び、通常コメントをくださった方へ該当記事コメント欄にてお返事をしておりますのでご確認下さい。