FC2ブログ
同人活動・アニメ・ゲームなどについて綴らせていただきます。同人的表現やネタバレを避けたい方は閲覧をご遠慮ください。ご連絡はmomojirichiquita☆gmail.comまで。(☆は@に変えて下さい。)
初回限定版買い逃がす
ガールズ&パンツァー初回限定版1巻の入手に困っております。
さっさと予約していればよかったのですが、まあいつでも買えるだろうと高をくくっていたのが運の尽きでまさか入手困難になるとは思いもよりませんでした。

いや諦めるのはまだ早い。もしかしたら地元のアニ○イトならあるかもしれない、田舎だから地上波の放送も無かったし都市部ほど爆発的な人気の影響は少ないのではないか。もし無かったらサントラを買って帰ろうと、散髪に失敗した去年末以来のアニ○イト突入を決意していた今日にかぎって出先で職場の同僚から漫画の単行本をどっさり借りました。

15巻も持って来おって。

よくオタクのリュックがパンパンで何が入っているのか論になりますが、こういう事かと己のパンパンリュックを見つめながら思う自分。

そんな重装備でいざメイトへ。
BDコーナーで初回限定版を探すも、目的のブツはおろか通常版もDVDも無い!
一層重量を増した様に感じるリュック…。
よく見ると他の作品も限定版の様なデカい箱は見当たりませんでした。そういう特殊なやつは陳列しないシステムなのか、自分の見方が悪いのか…。
なんだか良く分からないままサントラの方を探してみるとこちらも無し!

もう今日は帰ろう…リュックが子泣き爺の様に重いし…
帰ってミニドラマの漫画を描こう。
ショックのせいか帰り道で一方通行を逆走しそうになりました。

帰ってすぐamazonで初回限定版2〜6巻までの予約とサントラを注文し、初回限定版1巻のページを指をくわえて眺めつつ特典を確認するとトランプ9枚とやらが付属するとの事。もし入手できない場合は自分で描くしかないのか。桃ちゃんを9枚描くか。

さらにオフィシャルページのBD&DVDのページを見ると、BDは音声システムが「センシャラウンド方式」というちょっといい感じのヤツらしいと知りました。
なるほど、戦車とサラウンドを掛けてうまい造語にしたのだな、とアルカイックスマイルの自分。
初回版、増産されますよね…??
スポンサーサイト