FC2ブログ
同人活動・アニメ・ゲームなどについて綴らせていただきます。同人的表現やネタバレを避けたい方は閲覧をご遠慮ください。ご連絡はmomojirichiquita☆gmail.comまで。(☆は@に変えて下さい。)
ラジオウィッチーズ 第30回 感想
501st JFW.OAラジオウィッチーズ第30回放送聴きました。
園崎さんと野川さんパーソナリティ回の2回目です。

ふつおたのコーナーにて、
バルクホルンのお姉ちゃん設定がついに公式に…という話に。
個人的には、宮藤と聞いて赤面したり必要以上に張り切ったり等、オフィシャルではエスカレートしすぎない方が面白いかなと思っております。
宮藤に対しては、上官と部下という関係なので妹欲は表面的にあまり表さず『腹で何か考えているな』と想像させる位で、クリス相手となると甘々お姉ちゃん。…という姉距離感に期待したいです。


「なるほど!ワールドミリタリークイズ」
第28回(前々回)の答えは 陸上自衛隊のトレーニングレーション または、 陸上自衛隊のカレーレーション

<今回のヒント>
※今回は三つアイテムが登場するので全て回答との事
<1>
・重そう
・なんか部品?
・会社の備品を置いておく様なスチール棚に似た(素材?)
・ライターみたいな動き
・黒い
・野川さん「私たちに深く関係していますね」
・ココにこう挿して、こう入れていく
・こういう事してたの
<2>
・なんか素敵
・斜めになってる
・ポケットがいっぱい
・さっきのが入る
・かっこいい
・太鼓のバチとか…
・二つあって形が違う
・二つで一組、一つは<1>が入るもの、もう一つは入らないもの
<3>
・こっち向いてて怖い
・重たい
・これで<1>をこのように使っていくんだな
・これやってみたかった
・<1>がココにガシャンと入る
・肩に掛けるのかな
・かっこいい
・3つの中で<3>が一番大きい

これは、劇場版を観た後なので辛うじて分かりましたが、<2>の「入らないもの」についても答えるのでしょうか。


ミニドラマより。
20120531.jpg
バルクホルンの研究結果。

過去記事への拍手ありがとうございます!!
コメントを頂いた方には、該当記事コメント欄にお返事をしていますのでご確認ください。


スポンサーサイト



やっと劇場版を見てきた絵日記
やっとストライクウィッチーズ劇場版を観に行きました。すごく面白かったです!
これでようやくラジオでのネタバレに受け入れ態勢ができました。

予告映像やラジオでの情報により、劇場版の芳佳ちゃんは少尉に昇級しておりなおかつ命令はそっちのけという、大映映画「兵隊やくざ」シリーズにおける勝新太郎ポジションだという事を事前に理解した状態で、友人ナオ氏と地元のTOHOシネマズで待ち合わせ、平日朝イチのファーストショーへ。
201205251.jpg
自分→重傷の副官
友人→マロニーちゃん

現場に到着するもまだ開場していないのでしばし待機していると、おなじく劇場版目当てと思しきお客さんも2,3人やってきて同じ様にドアの前で待つ。千の味方を得た気分。
よほど話しかけようかとも思いましたが、そんな勇気はもちろん無し。

開場後、チケット売り場に行くや否や愕然とする自分。
カウンターの背後に掲げられている上映作品の案内板に「ストライクウィッチーズ劇場版」の文字が無いのです。
201205252.jpg
やられた!罠か!

そういえばロビーに劇場版のポップらしきものは何一つ無いし、TOHOシネマズの黒と赤を基調にした館内もネウロイっぽい!
友人ナオ氏のシャレたリュックの色合いもネウロイっぽい!
目を白黒させる自分をよそに何事も無くチケットを二人分購入してくれるナオ氏、そしてそのままグッズ売り場へ。
201205253.jpg
今日は財布へ多めに入れてきた。

劇場版オフィシャルファンブックやサントラがあれば真っ先に買いたいと思っていましたがそれらは無く、既に入手済みのドラマCDとラジオCDならありました。
なので、ひとまずパンフレットを2冊だけ購入。(見る用と保存用)

座席につくと入場者は自分達も含め総勢5,6名。
結局最初にお見かけしたお客さんが全てだった様です。テレビ版も未放送な田舎でのファーストショーなら仕方なし…。現場に行くまで、最悪自分達だけかも知れないとすら思ってました。
終わってからグッズ売り場を覗くだけ覗いて、「ウィッチの休息」に後ろ髪を引かれながら帰宅。
帰宅してから劇場版ファンブックとサントラをamazonで注文しました。

内容の感想ですが、
自分は映画館の椅子に座っていると、どの席でもすぐ腰や背中が痛くなるのですがそれも感じないほどのテンポの良さで、中だるみも無くあっという間に時間が過ぎたという印象でした。一期の流れを汲むシリアスさがありながらも面白い部分はしっかり面白く、特にバルクホルンがらみのシーンは好きなキャラという事もあり満足でした。
三期があるなら、静夏ちゃんとバルクホルンの絡みも見てみたいです。
201205254.jpg

過去記事への拍手ありがとうございます!!
拍手コメント及び通常コメントを頂いた方に、該当記事コメント欄にてお返事しておりますのでご確認ください。
ラジオウィッチーズ 第29回 感想
501st JFW.OAラジオウィッチーズ第29回放送聴きました。
1年ぶりのペア園崎さんと野川さんのパーソナリティ回1回目です。

オープニングトークにて、
劇場版公開映画館が最初の19館から現在は通算50館になっているという発表がありました。
19日からは自分の地元でも公開が始まるので嬉しい限りです。
ラジオ内でのネタバレも満面の笑みで聴く事ができるようになる日が来るとは。

『続ストライクウィッチーズ劇場版 予告編』
投稿作品内の台詞「バルス」に対して園崎さんが、ムスカの名台詞で応戦したのが印象的でした。
201205161.jpg


『なるほど!ワールドミリタリークイズ』
第27回(前々回)の答えは モーゼル M712 シュネルフォイヤー

自分は心の中で「マ式」とかっこ良く予想するもこれではきっと説明不足。
<今回のヒント>
・手元には二つ商品がある
・一個は丸い。一個は四角い。
・丸くて、こういう音(缶をたたくような音)がして、手のひらに乗るくらいの大きさで中に何かが入っています。
・この印籠が目に入らぬか!
・丸いのはあけた瞬間「わーっ」てなってた。
・丸いのを開けると二段になっている。いい匂い。

・四角いのは、長くて…
・四角いのはリュックに入れておきたい感じ。
・特に最近の野川さん的には入れておくといい。
・すごく日持ちする。
・これが10個に分かれている。
・上が白っぽい、中は黒い。
・味とか言って良いのかな。(笑)
・園崎さん「私知っているこれ。」(コリコリ食べる音)
・今日は暑いんだけどコリッとしている。
・園崎さん「元々こういう色?私が買うだけ買って大分経った物に良く似ている。」
・この形でこのタイプの物はこれしか無い。

四角い方は、黒光りしたアレの乳脂肪分が表面に出てきているやつに思えるのですがどうか。

ミニドラマより。
20120516.jpg
おかしな事は一言も言っていないバルクホルン。

過去記事への拍手ありがとうございます!!
1ページ漫画 17
20120510-.jpg
貴族にのみ許されたハインリーケのゴッコ遊び。

過去記事への拍手ありがとうございます!!
拍手コメント及び通常コメントのお返しを該当記事コメント欄にてしていますのでご確認ください。
ラジオウィッチーズ 第28回感想
501st JFW.OAラジオウィッチーズ第28回放送聞きました。
福圓さん、世戸さん、内田さんの3人パーソナリティ回2回目です。

オープニングトークにて、
角川シネマ新宿に於ける初日の動員数が角川映画の歴史を塗り替えたという驚きの発表が…!!
この別サイトによると動員数は1767人との事。
http://www.bunkatsushin.com/varieties/article.aspx?bc=2&id=1613

単純に人数だけ同じ角川映画で例えると、市川崑監督の「犬神家の一族(1976年)」の初日先行ロードショー1800人とほぼ同じくらい!
本当に驚きです!

急遽上映回数を一回増やして対応した当日の裏方のてんやわんやぶりを、ネウロイと交戦する戦艦大和の艦橋風に知りたいです!


「なるほど!ワールドミリタリークイズ」
第26回(前々回)の答えは、 ラムネとカニヤの海軍乾パン

<今回のヒント>
・熱い
・袋入り
・二袋あって、両方おなじみ
・袋が面白い
・いい匂い
・おいしい
・食べる際、袋以外に何かを用意する必要なし

<もう一品>
・前回放送を聞いていた方はすぐ解るかもしれない
・浦畑氏のお土産
・デパ地下でも見かける
・食べる際は縦にいった方が良いか
・固い?
・デザート?
・発祥の品
・おいしい
・甘い
・色合いが似ている(上記の品と?)、全部同系色
・『○○の○○(上記の品) と ○○(下記の品)』 という回答方式

「全部同系色」というヒントはなかなか良いヒントに思えます。
と言いつつ、上の品がよくわかりません。
下の品は、多分あの黒光りしたヤツ。

ミニドラマより。
20120503.jpg

いろんな意味でなめられる芳佳。


過去記事への拍手ありがとうございます!!
拍手コメントおよび通常コメントへのお返事を、該当記事コメント欄にしておりますのでご確認ください。