FC2ブログ
同人活動・アニメ・ゲームなどについて綴らせていただきます。同人的表現やネタバレを避けたい方は閲覧をご遠慮ください。ご連絡はmomojirichiquita☆gmail.comまで。(☆は@に変えて下さい。)
ラジオウィッチーズ 第27回感想
501st JFW.OAラジオウィッチーズ第27回放送聴きました。
今回は、前回パーソナリティの福圓さん&内田さんに、世戸さんを加えた3人回です。
内田さんと世戸さんが顔を合わせるのはこのラジオの収録で3回目との事。

オープニングのトークにて、劇場版来場者数10万人突破が報告され、それに伴い激レア商品付き「絶叫上映会」が開催される事が発表。
その激レア商品とは、声優陣12名のサイン入りポスターとBB-20グランドクルージャケットが抽選でプレゼントということですが、絶叫上映会自体は参加者が150名集まらないと開催されないという変わり種のイベントで、ダブルでレアな感じです。
アイドルコンサートの様相を呈するのでしょうか。

ふつおたのコーナーにて、
脚本家の浦畑達彦氏よりオーストリア(=オストマルク)のウィーンからメールが!
「この素晴らしい都を踏みにじっているネウロイ、許すまじですね。」の一文を読むのに力が入る世戸さんと、笑って聞いている福圓さんと内田さん。
もちろん劇中で都を踏みにじるシナリオを書いていらっしゃるのは浦畑氏本人です。(笑)
そんな浦畑氏はこの時既にブースの外で見学されていたご様子。

海外ロケハン時には、「あの建物をネウロイにしよう」などという話にもなるとの事で、福圓さん曰く『ゴジラ的』。
なるほど、怪獣特撮の場合、怪獣に壊されてこそその土地の名物というところがありますからな。


「なるほど!ワールドミリタリークイズ」
第25回「前々回」の答えは、イギリス軍 ステン Mk-Ⅱ 短機関銃

<今回のヒント>
・「初めて見た!こんな風にするの?」
・重い。
・「どこにもどうにもならない?」とスタッフさんにお伺いをたてて…カシャッ!
・思っていたより細い。(先っぽが)
・分かってても一瞬ドキッとする。
・「アレよりもっと前の話ですか?」
・ココが本当は木。
・「コレも本当に付いてるんだ。」

何が付いているのかあやふやながらも、自分は○式と予想。

「一言ドラマ劇場」
今回から始まった新コーナー。
今回の台詞は坂本少佐の「くそっここまでか」

コーナー紹介を見てみると『脚本は完成しているので、あとは毎回番組に来るウィッチ達に演じてもらうだけ!』とあります。
音泉のメール投稿フォームにも一言ドラマ劇場の項目がありますが、募集告知はありましたっけ?

ミニドラマより
20120418.jpg

この後、雨と間違える坂本少佐。

過去記事への拍手ありがとうございます!!
スポンサーサイト