FC2ブログ
同人活動・アニメ・ゲームなどについて綴らせていただきます。同人的表現やネタバレを避けたい方は閲覧をご遠慮ください。ご連絡はmomojirichiquita☆gmail.comまで。(☆は@に変えて下さい。)
ラジオウィッチーズ 第26回感想
501st JFW.OAラジオウィッチーズ第26回放送聴きました。

福圓さんと、ラジオには初出演の劇場版新キャラ・服部静夏ちゃん役の内田彩さんによるパーソナリティ回です。

新キャラのオーディションは11月の上旬から中旬あたりに行われ、およそ4ヶ月ほどの秘密期間を経ていざ公に服部静夏役として発表された舞台挨拶で内田さんの緊張はピークに達しており、三回やった舞台挨拶のシメのコメントを毎回噛んでいたとの事。
ストライクウィッチーズ自体は元々テレビのオンエアを観て知っていたという内田さん。
声優の活動としては子供の役が多く、静夏のように凛々しい役をやった事が無いという事で、マネージャーさんからも「うっちーは駄目でしょう」と言われながら受けたオーディションで見事静夏役に抜擢。でも実は別のキャラ狙いだったそうですが、どのキャラだったんでしょう??

ふつおたのコーナーにて、
劇場版を一緒にご覧になったリスナーさんのお母様が『あの眼帯の人は、眼帯を外しているけど良くなったのかい?』と仰った話が面白かったです。
もっさんは結膜炎か。(笑)
他のウィッチより微妙にハンデを背負うもっさん。

あと、会社の52歳の先輩と一緒に劇場版をご覧になったというお話。
上司の方ということでしょうか。
「釣りバカ日誌」で言うところのハマちゃんとスーさん状態という事で宜しいでしょうか。
羨ましいご関係です。


「なるほど!ワールドミリタリークイズ」
第24回の答えは、12.7×99mm機関銃弾 または 50BMG。
銃本体は扶桑製ですが補給の都合上、弾はリベリオン製という設定。(恥ずかしながら初耳)
気になっていた刻印はこの設定に掛かったヒントでしたか。

<今回のヒント>
・劇中(劇場版)にも出てきた。
・飲み屋にたまにある。
・開ける時に結構手を挟む。
・内「どうやって開けるんですか?」福「これが若いという事なの…?」
・押さえておけばピシャーってならない。
・美味しい。
<もう一つ>
・あまり見慣れない感じ。
・(手元にある)これの違うバージョンのは見ます。
・お人形さんみたいなパッケージ。
・suicaみたい。
・破壊力が大きい。
・美味しい。懐かしい。
・パッケージが可愛い。
・日本製。
・「どこどこの何々」と製造者名込みで回答。

二品回答せよとの事。
suicaみたいというとモチーフに鳥が使われているということでしょうか。


ミニドラマより。
20120329.jpg
宮藤さんに無抵抗な静夏。

過去記事への拍手ありがとうございます!!
コメントを頂きました方へは、該当記事コメント欄にてお返事しておりますのでご確認ください。
スポンサーサイト



映画化記念漫画 9
20120322.jpg
言おうか言うまいかハイデマリー。

過去記事への拍手ありがとうございます!!
拍手コメントおよび、通常コメントを下さった方々へ該当記事のコメント欄にお返事をしておりますので、ご確認くださいませ。
ラジオウィッチーズ 第25回感想
501st JFW.OAラジオウィッチーズ第25回放送聴きました。
福圓さんと名塚さんのパーソナリティで劇場版公開前最後のラジオです。

冒頭からラジオ最終回を匂わせるトークです。どうやら製作陣が劇場版に忙しくてラジオは若干手薄になっている様子が福圓さんの話から伺い知る事ができます。そう言われるとミニドラマのシナリオも短かった様な…。

ふつおたのコーナーにて、
ストライクウィッチーズ好きが高じて(?)航空自衛隊に就職したという女性リスナーさんからのお便り。
女性リスナーさんが珍しいというのもあってか、おおむね寄せられるメールには高いクオリティを感じます。それに輪を掛けて今回は贔屓目抜きのガチっぷり。
ミーナ隊長に憧れていらっしゃるとの事ですが、空自にキュッと就職出来た時点でエンジのズボンに片足突っ込めたも同然ではないでしょうか。
そして、劇場版を独りで観に行くのに気が引けるという相談に、私は(自らの仕事に対するお客さんの反応が観たいので)わざとお客さんの多いときに観に行くと仰る福圓さんは若干興奮気味なご様子でした。

「なるほど!ワールドミリタリークイズ」
第23回(前々回)の答えは、日本海軍 航空夏衣袴。
零戦の搭乗員が着用するツナギ服だそうです。

<今回のヒント>
・スゴイ高価そう。
・重たそうなものが…
・ドキドキする。怖いわ~。
・見覚えが…。
・重い!
・こっちに向けられるとドキドキする。
・○期後半…
・「同じだ」
・名塚さんは○期の○半まで観た。
・戦ってたのはウィッチだけではない。
・鉄の匂いがする。
・「コレがイメージとしてはコッチにあるんだけど…」
・音はスゴイ。振動も凄い。
・しっかり抑えられるやつが付いている。
・「滾って来た」

「戦ってたのはウィッチだけではない」というのが引っ掛かりますね。


ミニドラマより。
20120315.jpg

空(くう)を切り裂く芳佳の触診。


過去記事への拍手ありがとうございます!!
拍手お礼&コメ返し及び、今後のコメ返しについて 
過去記事への拍手ありがとうございます!!

>ぽるかみぜーりあ 様
楽しみにしてくださってありがとうございます!
バルクホルンのギャグ漫画との親和性は目を見張るものがあります。
今後とも宜しくお願いします。

>-(名無し) 様
面白いというお褒めの言葉と同時によく言われます。
今回のものは、ぷよフェスの映像を観て思いつきました。

>orumin 様
初めまして、桃尻チキータと申します。
中国山地越えは確かに気が重いですね…。
全国津々浦々で放映して欲しいものです。

>弥生 様
鉄骨の様に!


拍手コメント及び通常コメントを頂く頻度が増えて参りました、ありがとうございます!
今後は記事の見やすさを優先して、コメントを頂いた各記事のコメント欄にお返事を書かせて頂きますので宜しくお願いします!
それではまた。
1ページ漫画 14
20120307.jpg

よもや、後の世で名作パズルになろうとは夢にも思わぬバルクホルン。

過去記事への拍手ありがとうございます!!
拍手お礼&コメ返し
過去記事への拍手ありがとうございます!!

>-(名無し) 様
貴重な情報ありがとうございます!
劇場版を上映しない地域なのに、完全にスルーされている訳ではないんですね。
「隣県に観に行ってね」ということでしょうか。
そこはなんとか原作者補正で岡山でも上映して欲しかったです…!
拍手お礼&コメ返し
過去記事への拍手ありがとうございます!!

>テプコにゃん 様
初めまして、いつもご覧頂きありがとうございます。励みになります!
候補にありながらも別のものを選んでしまったのは悔いが残りますね…。
自分はM1919だと確信した後、番組にメール…は、送らずにドヤ顔でブログ更新してしましました…。
それでは今後とも宜しくお願いします。

>近眼のゴキブリ 様
初めまして、桃尻チキータと申します。
近眼のゴキブリさんのご意見を拝見すると、今回も残念ながら自分の予想は間違えている気がします。
自分は、ラジオのあのメンバーで大口径の銃を持っているのは…くらいにしか考えていませんでした。
設定からとなるとマニアックな視点も必要になるのでしょうか。