FC2ブログ
同人活動・アニメ・ゲームなどについて綴らせていただきます。同人的表現やネタバレを避けたい方は閲覧をご遠慮ください。ご連絡はmomojirichiquita☆gmail.comまで。(☆は@に変えて下さい。)
ラジオウィッチーズ 第13回感想
501st JFW.OA第13回放送聴きました。
福圓さんと門脇さんがパーソナリティ担当回です。
冒頭のミニドラマでもっと驚く事があるとサプライズを匂わせる門脇さん演じるサーニャ。
自分は映画に関する事か何かかと思っていたのですが、オープニングトーク中に先月誕生日だった芳佳&サーニャのバースデーケーキを持って大橋さん登場!!
さらに、更新日前日が誕生日だった門脇さんに、大橋さんからトイカメラのプレゼントを贈呈!
福圓さんからはパンツのプレゼントがあるらしいとの話に…!

…パンツ!!

撮影のために白いワンピースで下着が透けない様にベージュの下着を着ける話…
ペンキの上に座ってカラフルなパンツになった話…
福圓さんが門脇さんにブラのサイズを聞いたら、細かった話…
などなど、魅惑のランジェリートークで、明日から使える下着知識を得る事が出来ました。

ふつおたのコーナーにて、誰かペアを組みたいキャラは居る?という話を振られる大橋さんは、BD、DVDの特典「秘め声CD弐」で一緒だったペリーヌが凄く面白くてよかったととの事。
そういえば、この特典CDシリーズまだ全部聴いていませんでした。(汗)
自分はBDで全巻そろえていたのですが、なぜか当該の3巻だけDVDと間違
えて注文してしまったのも今となっては良い思い出です…。
「さすがAmazonさん、早く注文したから凄く安い!」と、大はしゃぎだったんですが…そらそうよ!DVDだもの安いわ。

『劇場版ストライクウィッチーズ予告編』
コーナー紹介のところで、「私も居るぞー」というセリフを唐突に読まされる大橋さん。
どうやら本来はココで乱入予定だった様ですな。
なぜ改めて読ませたか。(笑)

「よいではないか、よいではないか」
サーニャに和服を着せて、帯をコマ回し方式で解く芳佳。
時代劇では悪代官が腰元や町娘でやる人間コマ回しですな。
いかに良く回るかではなく、回した後が重要。
劇場版冒頭がこれで、本編は普通にシリアスだったら…
アイキャッチ的にコマ回し映像が出て、本編ではそれに一切触れられなかったら…
それはそれでよし………イヤ、無し!
面白いけど無し!
でもそれもちょっと観たいと思うわがまま心も有り。

『なるほど!ワールドミリタリークイズ』
第11回(前々回)の答えはアマレット(アマレッティでも可)。

<今回のヒント>
・あたたかい
・発祥は軍
・細い。シューンって感じ(糸状の具)
・ゴロっと入っている大きいのがメインの具(軟らか
い)

門脇家では具の一つを鶏肉にしたりする。
・芳佳ちゃんにあっている

今回もカルパッチョでごまかそうとするお三方ですが、今回は割と簡単ではないですか?

『占い食堂!エイラにおまかせシーズンⅡ』
コーナーBGM「三本の箒」に笑ってしまう大橋先生。
毎回の様にこのBGMが使われている事を知ったらどうなるか。

ミニドラマより。
20110915.jpg
扶桑に来るや否やお茶の間コントのエイラーニャ。


拍手ありがとうございます!!!

スポンサーサイト