FC2ブログ
同人活動・アニメ・ゲームなどについて綴らせていただきます。同人的表現やネタバレを避けたい方は閲覧をご遠慮ください。ご連絡はmomojirichiquita☆gmail.comまで。(☆は@に変えて下さい。)
拍手お礼&コメ返し
拍手ありがとうございます!!

(名前無し)様
>ハルトマンの恰好
画像検索で確認して、笑ってしまいました!
火山弾で隠した横山先生に脱帽です。
スポンサーサイト



電脳コイル 祝BDBOX化
まだかまだかと待ちわびた電脳コイルのBDBOX発売を、少し前に受信したAmazonからのメールで知る自分。
オフィシャルサイトに行ってみると、トップページが変わっている!!!
これは描き下ろしなのでしょうかな?
さらによくみると、どうやら限定版も受注販売するらしいじゃないですか。なんと…!!!

なお特典を丸々コピペすると、こういうことだそうです。

映像特典:
(1)NHK特番「電脳コイルスペシャル」
(2)パイロットPV(TAF版)
(3)NHK特番「電脳コイル総復習」
(4)NHK特番「電脳コイル自由研究」
(5)DVD特典「電脳コイルのできるまで」
※(1)(2)は今回が初パッケージ化となります。
封入特典:電脳コイル大図鑑(仮)36P
その他特典:
(1)磯光雄監督描き下ろし収納BOX、インナージャケット2枚
(2)特製ダーツ(先着2000名様)

特製ダーツとは何ですか??スタッフさんのご趣味??
疑問で膨張した頭は次のBIG特典で遂に爆発!!

『磯監督セレクトの生原画一枚プレゼント!』!!!

ぎゃわわわ!!!
原画は産廃処分されたと聞いていましたが…生きていたとは!!
これは本当に欲しい!!!
プロの鉛筆画なんて、お目にかかれる機会自体恐らくありませんよね!!
昔よくあったセル画プレゼントよりも遥かにお宝であること間違い無し。

通常版との共通特典として、新規オーディオコメンタリーも付いている様ですな。
これも個人的には嬉しい!!


20110722.jpg
興奮を落ち着かせる為に、本編では登場しないスク水イサコを描いて益々興奮しました。


拍手ありがとうございます!!!
ラジオウィッチーズ 第9回感想
501st JFW.OA第9回放送聴きました。

今回から、バルクホルン役の園崎さんとハルトマン役の野川さんの担当回です。
個人的に心待ちにしていたカールスラントコンビ回!

オープニングのトークにて、
なかなか都合が合わないながらもストライクウィッチーズの声優陣で車に乗って遠出をしたいという話がが出て、苺狩りに行きたいなどと盛り上がりを見せる中、結局一人でトウモロコシ狩りに行った園崎さんの話が面白かったです。
恐らくトウモロコシを狩っている最中は、「これは○○ちゃんにあげよう!」などと高揚していたと思うと、非常に可愛らしいです。
翌日、メンバー宅の玄関先にトウモロコシが一本づつそっと置いてあったら、それは園崎さんの仕業なのかもしれません。

メールのコーナーで、野川さんが就職に有利そうな資格を沢山持っている事にビックリ!
さらに、オープニングトークでは料理教室に通っていて、そこで料理を教えられる講師の資格も得られそうだとも仰っており、エーリカさながらのウルトラぶりに頭が下がる思いでした。
もうどっちに転んでも喰いっぱぐれる事は無いでしょう!
昔取った自分の空手四級も何かに使えないでしょうか。

園崎さんの資格、温泉ソムリエの話から温泉イベントをしたいという話になり、どうせ湯に浸かるなら女子限定温泉イベントをしたいという野川さん。
冗談めかして触りっこをした後は、園崎さんが輪切りにしたキュウリを参加者の顔に貼付けて保湿などすれば、より女子っぽいイベントになりますね。
イベント中は参加者全員、下はズボン一丁希望。
あと、BD化希望。

「劇場版ストライクウィッチーズ予告編」
『お姉ちゃんはここだぞ』
バルクホルンは妹だったら誰でもいいの?という園崎さんでしたが、直後に「バルクホルンは皆のお姉ちゃんです」と名言を一言。
「ナ○ナはお菓子のホームラン王です」というキャッチフレーズを思い出しました。
今回の予告編はどれも粒ぞろいでした!

「なるほど!ワールドミリタリークイズ」
第7回(前々回)の答えはカンパン。

<今回のヒント>
・カールスラントのご当地でも有名なメーカーのもの。
・ちっちゃく切って売っている物もある。
・これが食べたくて行列した店もある。有名なところは大行列。
・結婚式を思い出す。
・口の中でとろける。色んな味がある。
・軟らかい。
・カンパンに比べたらごちそう。
・めくりながら食べる。
・コンビニでも売っているところがある。
・子供からお年寄りまで知っている。

これは、自分のブログで前回更新分の1ページ漫画にネタとして使わせてもらった食物ですな。タイムリー。

「占い食堂」
自分の部屋もエーリカ部屋です。
人は誰もエーリカ部屋ではないのか、とすら思うのです。
というか、エーリカ部屋という言葉が相撲部屋みたいで面白いので、エーリカ部屋に入門したいです。
物欲は抑えないと駄目ですなあ、自分も。


ミニドラマより。
20110716.jpg
履かせるどころか、はきそうになるバルクホルン。


拍手ありがとうございます!!!

1ページ漫画 9
カールスラント地獄の夜戦部隊の地獄の特訓。
ハインリーケさんが直々に手本をみせます。
20110704.jpg
実戦さながらの緊張感で臨むハイデマリー。



拍手ありがとうございます!!!