FC2ブログ
同人活動・アニメ・ゲームなどについて綴らせていただきます。同人的表現やネタバレを避けたい方は閲覧をご遠慮ください。ご連絡はmomojirichiquita☆gmail.comまで。(☆は@に変えて下さい。)
飛ぶサーニャ
アッツアツの鍋を持って飛ぶサーニャ。
20110125-.gif

島田フミカネ氏の誕生日に間に合うように届けます!
枕元に煮え返るボルシチを置くサーニャが目に浮かび…ません。

拍手ありがとうございます!!!
スポンサーサイト



1ページ漫画 3
宮藤ごっこに興じるバルクホルン。
20110120.jpg
今回のエーリカのお駄賃 ジャガイモ × 2。
それも最終的にはリーネになだめられて、やんわりと回収される見込みです。

拍手ありがとうございます!!!
1ページ漫画 2
20110112-.jpg
ハイデマリーの天丼(同じボケの繰り返し)が楽しくなっっちゃたハインリーケ大尉。

本当は3ページくらいありましたが、冗長なのでバッサリカットしました。
拍手ありがとうございます!!!
1ページ漫画 ~502編~ 
厳冬期の体力作りの為、雪合戦をする四人。
201101006.jpg
ニパはこの後、使い魔の雪イタチに衝撃の事実を伝えねばなりません。

ロシアにも日本とまったく同じ干支があるみたいなのでネタにしてみました。

拍手ありがとうございます!!!
スターライトストリーム 第52回感想
スターライトストリーム52回放送聴きました。

ついに最終回!
これで映画公開まで、空白期間ができてしまうのが残念です。
妄想などで補うしかないのでしょうかな…。

「エイラーニャの歌・第一章」
いつもは一人で唄うコーナーでしたが、最終回の今回は二人で!
まずは初耳の「エイラーニャじゃんけん」を当たり前の様に繰り出し、キーボード係を決める。
最後まで即興感溢れるプログレッシヴなコーナーでした。
プログレだけに、狂気。
エイラーニャの宮殿の狂気。
衝撃のエンディング「ニャーペンニャーペンニャーペンペン」の部分は、フル・バージョンではきっと10分くらいあると信じております。

番組最後に門脇さんがちょっと泣いてしまうというハプニングもあり、
とうとう終わるのだなという感慨もひとしおでした。

そういえば、自分も歌のコーナーに一通だけメールを送った事がありました。
送信ボックスに残っていたので、以下にコピペして晒します。



タイトル『おねえちゃん音頭』

妹のために 何十里
今日も今日とて 何十里

誰も知らない 知られちゃならぬ
可愛いアイツを 妹に!

厳しさは 長女の務め
優しさは 長女のあかし

※セリフ『そういえば、クリスに似ているな…あの雲、あの山、この新入り。』

ズボン はいても 弱音は はくな
悪い子は いねーか
妹は   いねーか


どんなメロディでも唄いやすいよう七五調の歌詞にし、さりげなくセリフを含ませて門脇さんか大橋さんにバルクホルンのモノマネを要求し、更に駄洒落まで交えるデラックスな内容でしたが、残念ながら不採用。

ご丁寧に「盆踊りのやぐらの上で唄っている感じでお願いします。」という注釈付きで送りました。
もしや、そ れ が イ ヤ だ っ た の で し ょ う か 。

ミニドラマより。
20110101-2-.jpg
バルクホルン無惨!

ラジオは終わりましたが、漫画は続けるつもりでおります。

拍手ありがとうございます!!!
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。
20110101.jpg
友人知人に送りつけた年賀状原画です。