FC2ブログ
同人活動・アニメ・ゲームなどについて綴らせていただきます。同人的表現やネタバレを避けたい方は閲覧をご遠慮ください。ご連絡はmomojirichiquita☆gmail.comまで。(☆は@に変えて下さい。)
バトン!!
バトンが回って来たのでやります。
プロフィール的なブログの内容は、見るのもやるのもチト苦手なので手早く!

■名前     桃尻チキータ
■生息地    大都会岡山
■何年何組何番 ?
■誕生日    1月11日
■血液型    AB型
■身長  148cm 42kg B92 W54 H85 14歳
■部活     卓球部、鉋の刃研ぎクラブ
■特技     180度開脚
■趣味     漫画

>雅 様
>【LinxLinkThree】管理人さん
LinxLinkThreeはサークル名で、ブログは「喋るヤマネコ」ですぞ。(笑)
今度間違えたら、大好きなタオルに梅酒を染み込ませてカブトムシを呼び寄せます!!フヒヒ!
スポンサーサイト



スターライトストリーム 第51回感想
スターライトストリーム第51回放送聴きました。

クリスマスであり、ルッキーニの誕生日であり、BD&DVD4感の発売日であり…
さらに「5ン1回」(501)と、運命的な放送回数まで重なった今回でした。

ふつおたのコーナーにて、誕生日だと仰るリスナーさんに向けた
「おおおおめでとうございまーす!!」
という門脇さん大橋さんの祝いの雄叫びが聖夜を切り裂く。
「今、謹賀新年っぽかったよ」という大橋さんの言う様に、まさに新年を祝う染之助・染太郎の如き叫びでした。

「ストライクミリタリーズ」このコーナーもこれでラスト。
コンビニに自衛隊の戦車や車が置いてあったというお便りに惹かれました。
コンビニに戦車で!!
搭乗員は多分楽しくて仕方ないでしょうね!
しかし、なんでまたにコンビニに立ち寄ったのか…。
イタズラ心?尿意?

当地でもたまに自衛隊のジープやトラックは見ますが、さすがに戦車までは見かけないので羨ましいですな。

「今日のエンジン音」このコーナーもこれでラスト!
今回の答えはマーリン スピットファイア。
自分は日本の何かでは?と薄ぼんやり予想しハズレ!
総括:当てた覚え無し!!

「占い食堂!エイラにおまかせ」エイラの占いはこれでラスト!!
劇の役で、主役と超脇役、どちらに立候補するかで思い悩むリスナーさんに、思い切って木の役をお勧めする大橋先生。
「ずっと舞台の上に居ると写真に残るよね。」と門脇さん。
それは…
木になった勇姿が、写真になって未来永劫語り継がれるということですね!
いっそ面白い顔で自己主張し続けるというのはどうでしょうか。
寄り目とか白目とか。


ミニドラマより。
20101226-.jpg

サーニャのプライドが…!!!
お蔵入りの
裸エプロンランドセルのイサコです。
20101224.jpg
裸と言っても、生尻は許して欲しい…!!

ブログで公開するにはチトいかがわしくなったので、お蔵入りにしていたブツですが、クリスマスっぽい色合いなのでこの機会に!!
せめてサンタ帽でも加筆するかと思って、描いてみたら取り留めも無い事になったのでやめておきました。

では、アナログ原稿を描いて来ます!
スターライトストリーム 第50回感想
スターライトストリーム第50回放送聴きました。
「聴きました」と打とうとすると、高確立で「聴きマイタ」になります。

もうそろそろBD&DVD4巻の発売とルッキーニの誕生日ですね。
BD&DVDはクリスマスの自分用プレゼントというより、むしろ生理現象なので呼吸をするが如く買わせていただきます!

ドナドナの曲がいつも以上に切なく聴こえる「ダナダナ」最終回!!
ガタガタ震えだす門脇さん。
このコーナーはテンポが良くて割と好きなコーナーでした。
今回は大橋さんのロリ声(?)が聴けて良かった!
しかし、斬れ味はやや鈍い様子。散々斬りすぎたせいか。
ラストの黒タイツフェチだとおっしゃる方のメールは、ペリーヌのモノマネをして欲しいという前振りだったのではと思うと、大橋さんには是非ここでモノマネをして欲しかった!
ちなみに、サーニャだったらどう罵るのでしょうか。気になります。

「エイラの唄」冒頭から門脇さんが太鼓持ちと化す!
派手な法被を着た門脇さんが脳裏をよぎりました。

ミニドラマより。
20101219-.jpg


番組タイトルをもじったアニラジ風挨拶に固執するハインリーケ・プリンツェシン・ツー・ザイン・ウィトゲンシュタイン大尉。
申し込めず
1月開催のぶちコミ67の申し込みできず!
というか、原稿がそれどころにあらず!
3月には出られるようにがんばります。はわわ…。
20101216.jpg
ラクガキではなく、年賀状下描きでございます。
スターライトストリーム 第49回感想
スターライトストリーム49回放送聴きました。

今回は冒頭から重要なお知らせが…。
何事かと思いきや、今月一杯で番組終了というではありませんか。
1月15日にイベント開催も決定した矢先の番組終了アナウンスにビックリです!
戦慄の終了宣言!!
またまた~、形を変えて続くんでしょ?と思いたいところです。

「ストライクミリタリーズ」のコーナーで、自衛隊が主催するプラモデルコンテストがある事を初めて知りました。
こういう民間との交流で相互理解を深めたり、オタク気質を深めたり。
あとモールド部分も深めたり深めなかったり深めすぎたり。

「今日のエンジン音」前回の答えはノースアメリカンAT6テキサン練習機。
今日の問題が最終問題。
ヒントはアニメに登場。さらにお二人の「前に…出てたね」的なつぶやき。
自分のいいかげんな予想では日本の機体っぽい予感(鼻ほじり)。

最後のコーナー募集では、いつものサーニャの唄・エイラの唄に代わって「エイラーニャの唄」を募集していました。
この二人合わせてエイラーニャという呼び方はオフィシャルでしたっけ?!

ミニドラマより。
20101213-.jpg

早くも歓迎ムード一色なポクルイーシキン。


拍手ありがとうございます!!!
コメントお礼&お返し
名無しさん@ニュース2ちゃん 様

わざわざ情報ありがとうございます!
早速見て来ました。
門脇さんが持っている銃はAK47βスペツナズでしょうか。
オラーシャだけに、ロシア製の武器を使った訳ですね!
柔軟体操イサコ
柔軟体操をしているイサコです。
20101208-.jpg

こうやって後ろに倒れて脚の前面の筋を伸ばします。

え?
柔軟体操をしているだけなので、不適切な箇所は
ご覧の通り全然無いですよ。

でもちょっと失敗したっぽいです。(汗)
腰骨が見えているので、スカートはズレているでしょうな。
それとも腰履き?
いや、むしろ脱ぎかけだと考えてみては??
何で脱ぎかけで柔軟体操をしているのかは、謎でございます。

拍手ありがとうございます!!!

スターライトストリーム 第48回感想
スターライトストリーム48回放送聴きました。

生きている事を恥ずかしがる太宰治然としたお二人。
門脇さんは初サバゲーで、ルールを忘れて勝ったと勘違いし、大声で勝利宣言。
大橋さんは、洗米のため米びつから米を取り出すつもりが
間違えて冷蔵庫を二度開けたという…。

門脇さんはサバゲーで何の武器を使ったのか気になります。
フリーガーハマーでしょうか?
唐突に思いついた非常に贅沢な願望ですが、
ストライクウィッチーズのキャスト陣で、キャラクター声でアドリブを演じつつ
サバゲーに興じている様子を見たい!!ブルーレイで観たい!!!(コメンタリー付き)

「ダナダナ」のコーナーにて、散々な目にあったリスナーさんに「ムリダナ」の王道の一言。
何かムリかといって、
リスナーさんが不憫すぎて斬る事がムリだった心優しき大橋さん。
続いてのメールに対して、
「妄想は人を健康にするんだ」とケーシー高峰の医療漫談にもなりそうな金言を残す門脇さん。
大橋さんは驚いている様子でしたが、エイラもどちらかといえば妄想家ですぞ!


ミニドラマより。
20101205.jpg
妄想で今日も健康なサーニャ。


拍手ありがとうございます!!!
映画化記念漫画 2
ストライクウィッチーズの映画化記念に、また漫画を描きました。
くつろぎのひとときにでもご覧下さい。

映画用に資料映像を撮影するバルクホルンとエーリカだったが…
20101201.jpg


注文したBD3巻初回限定版が届いたので、
早速観ようと外装のビニールを興奮しきりに引き裂いたところ、
D V D で し た 。
この衝撃も漫画にしたいところです。
(単に自分の注文ミスでございます)