FC2ブログ
同人活動・アニメ・ゲームなどについて綴らせていただきます。同人的表現やネタバレを避けたい方は閲覧をご遠慮ください。ご連絡はmomojirichiquita☆gmail.comまで。(☆は@に変えて下さい。)
スターライトストリーム 第47回感想
スターライトストリーム47回放送聴きました。

冒頭で、BDとDVDの限定版に付いてくる秘め声CDについての話。
3巻はエイラ&ペリーヌという事で、大橋さんから収録時の様子について楽しかったとのコメントがありました。どんどんアドリブを入れたらしいですが、それに掛け合いで対応できるのも凄いですな。
アドリブから台本へ戻るタイミングなど難しそう。

門脇さん曰く「身内で凄い好評」というのも気になるところです!
1巻から限定版を買い続けているのですが、まだ姫め声CDは一枚も聴けていないので、早く聴かねば!

「今日のエンジン音」前回のエンジン音の答えは九三式中間練習機(通称 赤トンボ)。
うわああああ!!!これじゃないのかとチラッと思ったのに!!
エンジンのプルプル音も気になっていたのにいい…。
以前、赤トンボと予想した機体が外れて以来気にし続けておりましたが、ここで出ましたか。

今回のエンジン音は、軽快で、「飛行機好きの方にはおなじみの機体」「本編に出ていた物とかに扮していたりもする」
これも調べれば何とかなるかな??

ミニドラマより。
20101128.jpg

独り相撲の横綱ペリーヌ。
もうなんだかわからなくなりました。
スポンサーサイト



拍手お礼&コメ返し
拍手ありがとうございます!!!

雅様々
太っ腹な申し出、ありがとう!!
しかし、実は姉のDSも放置状態で好きなときに使えたりするから、もし貰っても結局どちらかのDSが放置される危険性アリ!

高価な物だし、おいそれと貰うのも申し訳ない。といいつつ、もし姉が自分を寄せ付けぬヘビーユーザーだったら絶対貰ってるところなんだけどなあ。(笑)
スターライトストリーム 第46回感想
スターライトストリーム46回放送聴きました。

ふつおたにて、いやす・なおす・ぷにぷにするの話題が出て、まだ買えていない身としては、忘れかけていた購買欲が蘇ってきました。
…501メンバーに怒られるまでぷにぷに…か…。
表面的には怒ってみせても、本当はぷにぷにを続けて欲しいのだと信じたい!

自分はDSを持っていないので、遊ぶ時は姉のDSを借りることになります。
ソフトはもちろん挿しっぱなしにする!
いやす・なおす・ぷにぷにする・さしっぱなしにする

ラジオCD発売記念イベントが1月15日に開催されるとの事!
一日に三カ所で内容はすべて異なるそうですが、全部参加したい人はCD三枚購入ということですかな??
しかし、どんな事をするんでしょうね?
会場内にエンジン音が轟いたりするんでしょうか!?
そこでの内容を音声として是非ラジオでも聴かせて欲しいものです!!!


「ダナダナ」のコーナーに住所を書かずにメールする方多数。
それはやはりエイラのコーナーだけに情報漏洩を危惧…いや、なんでもないです。


ミニドラマより。
20101121.jpg
故郷を忘れたエイラをあんまり許さないニパ。


拍手ありがとうございます!!!
やっと半分くらい完成ス
製作中の同人誌がやっと半分くらい描けました。

下描きが。
20101118.jpg
ギャグ一本で40Pを超えているので、中だるみしない様に気をつけましたが、
もっとコンパクトにすればよかったかもしれませぬ。

これで、手元に山ほどあるB5同人原稿用紙が
ちょっとでも無駄になる事なく使えたら本望と考えることにしました。
(だいぶん前に買ったライトテーブルのオマケとして大量について来た)

拍手ありがとうございます!!!
スターライトストリーム 第45回感想
スターライトストリーム45回放送聴きました。

やっと(?)映画化の話が出ましたな!
改めておめでとうございます。
映画館の大きいスクリーンで
「私達を包み込むズボン。」(門脇さん談)を楽しみにしてます。
欲を言うなら全国で公開して欲しいとところですが、どうなるのでしょうね。
テレビでアニメを放送していなかった地方でも公開されるのでしょうか…

岡山…

島田フミカネ氏在住でもある岡山は、
アニメのTV放送がありませんでしたが、映画はどうなるのかな…。

アニメのみならず、住んでて何かと失望する事も少なくない岡山ですが、
島田氏の存在は相当に誇らしいです!!
県の職員は菓子折りを持参で島田氏に桃太郎女体化を依頼すべき!
やわらか~い桃をズボンで包むべき!

「今日のエンジン音」前回の答えはSR71 ブラックバード。
Me262と間違えた方が多かったとの事で、まさに自分も自信満々でその類いでした。(汗)
Me262は過去の問題にも登場したようで綺麗サッパリ忘れておりましたよ。

今回の問題はアニメには出ていないけど、島田氏がイラストに描いているというヒント。
音にも特徴有り。
なんだろう…。

ミニドラマより。
20101114-.jpg

打ち合わせの時点からラジオ収録を哨戒しているハイデマリー。


拍手ありがとうございます!!!
ジップアップヤサコ
寒いのでジャージのジッパーを首まで上げて耐えるヤサコ。
20101110-.jpg
体育の授業で履くスニーカーはアニメでは見られなかったので想像で描きました。
そういえば、テレビで見かける最近の小学生が
体操服で長ズボンを履いているところを見た事が無いんですけど、
元々無いんでしょうかな。



イサコのブルマー姿は描いたのに、ヤサコのブルマー姿を描かないのは
不公平な感じもするので、そのうち描くかもしれま…



20101110-2-.jpg
ふぅ、描いた描いた。
さらにジャージを脱いでみたら実はスク水でした。
というオチにすれば良かった、と今しがた思いつきました。


拍手ありがとうございます!!!
スターライトストリーム 第44回感想
スターライトストリーム第44回放送聴きました。

冒頭の打ち上げ話にて、ビンゴ大会で大橋さんがカップラーメン5つ(美味しいのが)が当たったと喜んでいらっしゃったのを聞いて、眉毛が八の字になりました。

カップラーメン!!!

広い会場におめかしして赴き、御馳走をよばれ、カップラーメンを5つ持って帰る…。
一連の流れとして違和感のある箇所あり。

そんな打ち上げよりかなり遡って、大橋さんのお宅へ門脇さん野川さん園崎さんのお三方が近くのコンビニでおでんを買って遊びに行ったという話も。
ここで、先輩である野川さんを「さくにゃん」と呼称する大橋さん。
たしか野川さんは以前イベントで花澤さんに「さくにゃんって呼んでね」と言っていたような…。
気さくなお人柄なのですな!

今回のコーナーではどれもいつもよりテンションが高めというか、いい感じに興が乗っている印象でした。面白かったです。

ミニドラマより。
20101107.jpg
お別れ会の準備だというのに
エイラの顔は、なぜかサウナに入った様に真っ赤だったという。


拍手ありがとうございます!!!
映画化記念漫画
遅ればせながらストライクウィッチーズ映画化を記念して、
漫画を描きました。
お暇な折にでもご笑覧くだされ。
20101104.jpg
芳佳の揺れ動く映画への想い。


拍手ありがとうございます!!!