fc2ブログ
同人活動・アニメ・ゲームなどについて綴らせていただきます。同人的表現やネタバレを避けたい方は閲覧をご遠慮ください。ご連絡はmomojirichiquita☆gmail.comまで。(☆は@に変えて下さい。)
スターライトストリーム 第39回感想
スターライトストリーム第39回放送聴きました。

冒頭のトークにて二期の最終回について話す門脇さんと大橋さんは、三期についても期待ムンムンでしたね。
魔力を失った芳佳に対して、
もはや「芳佳ちゃーん!!」な門脇さん。
サーニャの儚げな口調の「芳佳ちゃん…」ではなく。
老いてなお魔力モリモリな宮藤家の娘なので、しばらくしたらまた魔力がみなぎってきたりしないんでしょうかな。
宮藤家の神秘の力が奇跡を起こせばいいじゃないですか。


軍曹昇進試験の結果発表が行われ百点満点のリスナーさんも居られたとの事。
これに合格しても昇進の「権利」を得ただけで、まだ軍曹ではないんですよね…遠い道のりですな~。
一体何に合格すればいいのですか?と、思いっきり他人事な民間人の自分。

ふつおたでのマルセイユ話で、タカラジェンヌと掛けた門脇さんのトークが上手いなと思いました。
ブロマイド!!たしかに!!

マルセイユの出待ちをする時はキャーキャー騒がず、前列は座って後方に配慮。
プレゼントは代表者がまとめてスタッフに渡す等々、ヅカファンと同等の統制のとれた動きを要求されるマルセイユファン。
軍人ならできるよね。


「ストライクミリタリーズ」のコーナーにて第501飛行隊の事を知りました。
知れて良かった!この501という数字の並びは何を表しているんでしょうね。
第501統合戦闘航空団の方は坂本さんがどこかで解説していましたな。いませんでしたっけ。


「今日のエンジン音」
前回の答えはマッキc202フォルゴーレ。
今回の問題のエンジン音はアニメにも登場しているもので、エンジンが違う後の時代のものだそうで、分かるかー!(笑)

ミニドラマより。
20101002-.jpg

シュールストレミングは完全に護身用。

なんかトーン部分がちょっとずれてますね…直せません。(汗)
スポンサーサイト