FC2ブログ
同人活動・アニメ・ゲームなどについて綴らせていただきます。同人的表現やネタバレを避けたい方は閲覧をご遠慮ください。ご連絡はmomojirichiquita☆gmail.comまで。(☆は@に変えて下さい。)
スターライトストリーム 第8回
スターライトストリーム第8回放送分聴きました。

サーニャの耳としっぽを装着されたリスナーさんの話が面白かった!!
全てが嫌になったのは、私服の状態で耳としっぽを装着したから、変に現実に引き戻されたのではないかと思われます。
もしも、コスチューム(靴も)とウィッグをフル装備したら、きっと夢の世界に旅立てたはず。むしろ帰って来られなくなる恐れあり!


サーニャの唄・第2章のコーナーは人気があるっぽいですが、コーナーへのメールが多いということかな。
もしや、激戦区??
自分もこのコーナーに送ってみたいと思っているんですけど没率高しなのですか!?
こちとら七五調の歌詞まで考えたっちゅーねん。
もう送ってくる!!

ミニドラマ漫画でございます。
20100227.jpg
ニパはぜひ番組の趣旨に沿った手紙を。


最後になりましたが、拍手ありがとうございます!
ちなみに、2/18の拍手は自分で間違えて押しました☆
スポンサーサイト



表紙完成
コビー本の表紙が出来ました。
20100224.jpg
*ふとももがむちむちだ*

ニーソは白派、黒派、色々な趣向な方が居られると思いますが、今回は白にしてみました。
ショートヘア眼鏡っ子ヤサコの清らかさを反映するかのごとき驚きの白さに目も眩まんばかりにインクの消費を抑えられるという寸法です。

本の内容は別にエロくないですよ。
フェティッシュではあるかもしれませんが飽くまでギャグ路線をひた走ります。
スターライトストリーム 第7回
スターライトストリーム第7回放送分聴きました。

福圓さんゲスト回ですね!やはりゲストが居ると話も弾んで楽しいです。
福圓さんはサルミアッキを食べたはずですが、リアクションが薄かったですな。
種類によってマイルドなものから、パンチの効いたものまで色々あるのかな。

巻き舌芳佳ちゃんの口腔内で無抵抗のまま翻弄されるサルミアッキ。

それはさておき、
6話のラストに登場する501のみんなで撮った集合写真に書き込まれた文字が福圓さんの手書き文字だったとは思いもよりませんでした!
本編製作中の修羅場の中にあっても、こういう遊び心を忘れないというのは素晴らしき事です。

エンディングのミニドラマでは、
芳佳はニパとハイデマリーの名前をサーニャの口から知りましたが、これでもし2期の本編でニパやハイデマリーが登場して、芳佳と対面したら芳佳は「ああ、あの人ね。」という反応になるのでしょうか。
気になるところです。


今回のラジオをペリーヌが聴いていたら・・・
20100220.jpg
夜の海にジャンピングトネール昆布狩り!
色々なコスを
コピー本の制作が思った以上に順調です。
本が小さめになるのを見越して、大コマを多数使用しているため、1ページに掛ける時間が早く感じる!
20100218.jpg
あと、色々コスチュームを楽しんで描いているので、
自分の目の輝きが違います。
タウリン2000mg配合か。

現在の進行状況は30%くらいかな。
遅くない!いつもの自分を考えたら!
他人とは思えぬウォーロック
かつて、XBOXのセクシー格ゲー「デッド・オア・アライブ3」のオープニングムービーでAEROSMITHの「NINE LIVES」が使用されているのを見て度胆を抜かれたことがあります。
天下のAEROSMITHが、ちょっと古い既存の曲とはいえ日本のゲームに・・・。
さすがアメリカ生まれのゲーム機だけある(?)。と、妙に納得していましたが、このように海外アーティストが協力してくれるならXBOX360で発売予定のストライクウィッチーズのゲームでちょっと使って欲しい曲があります。

曲のタイトルは「BURNING THE WITCHES」。
ドイツの女性ボーカルのメタルバンドWARLOCKの曲です。

SWのアニメを視聴済みの方はもうお分かりかと思いますが、他人とは思えない曲とバンド名でしょう?(笑)

曲自体は古く、84年に発表された同名アルバムに収録されています。
84年と言えば日本では女性ハードロックバンドブーム、いわゆる「ギャルバン・ブーム」前夜くらいだったはずで、WARLOCKはまだ一般的には異色だったのではと想像します。
昨今は女性をボーカルに据えたシンフォニックメタルやデスメタルなどのバンドは珍しくなく、高い人気も博していますよね。

表に出る時期がちょっぴり早かったWARLOCK。
そんなところまで似てるとは。

「BURNING THE WITCHES」はノリが良くて、サビを一緒に歌いたくなる様な曲です。
ゲームに使われなくても、職人さんにMADは作って欲しい!
スターライトストリーム 第6回
スターライトストリーム 第6回放送分聴きました。

門脇さんの歌とピアノ演奏が、すでにシャーマンの領域に入ってまいりました。
体の内からほとばしる自動演奏というか、
収録30分前にコーナーのネタを渡されても知らんがなという覚悟が見て取れます。
このコーナーの事嫌いにならないで!門脇さん!(汗笑)

サーニャが苦手なサルミアッキは、
アンモニアの臭いがする塩っぱいゴム味の飴らしいですが、
それはお菓子として致命的ではあるものの一度味わってみたい気もする!
昨日の時点で楽天で一個だけ売ってた…。

サルミアッキもさることながら、ショートドラマの後半でエイラが「お菓子と魚介類を合わせるのは…」と言っていましたが、ロシアにはそういうお国料理があるんですか。それも強烈だな~!
なぜわざわざそんな食べ方を…。
20100213.jpg
ここから下描きスタート
満を持して下描きを始めました。
20100210.jpg
牧歌的な背景が印象的です。

ペンタブではなく、ひさしぶりに紙への描画にやや戸惑いつつも、
「あれ?ちょっと描くのが速くなってない?」と
勘違いかもしれない嬉しさも感じた!

やっぱり慣れた紙の方が描きやすいです。
ペンタブも少しずつ慣れてきたし、やり直しも簡単で良いんだけど、
なんか二人羽織で描かされている様なモヤモヤ感がまだ拭いきれませぬ!!
拍手お礼&コメ返し
>雅様
youtubeに問題のニュースがupされていたので観てみたところ、
岡山が痛車の発祥…ではなく、
痛車の「イベント」が発祥だという事を言いたかったみたいですな。
てっきり地方のマスコミが斜め上の起源主張をしているのかと思ったよ。(笑)
しかし、平食の駐車場で開催するとは!!
広いけど時期的に寒そうだったね~。
車自体を改造してるオーナーさんもいるので、
デカイエンジン音を響かせていたら一般の方に珍走団と間違われないか心配也。(汗)

>新堂様
正義が今、時代によって覆されようとしています!!(笑)
しかし、二次元ではちゃっかり生き延びて、次代に継承されているという。
はみパンしても気にするなと言いたいです!
はみだし刑事など職業的にはみだしているというのに!
尻の肉の見解については、大きくうなずくしかありません。奥行きを感じるスペーシーなアングルですよね。(笑)
20100207.jpg
ブルマも似合うヤサコ。
スターライトストリーム 第5回
スターライトストリーム第5回放送分聴きました。

娘typeに続いて発表された、第二期放送が夏に決定という情報に
背中を押されてDVD全6巻買いました。
ここまで興味を持っていながら今まで持っていなかった方がどうかしてた!

オープニングとエンディングのミニドラマでニパの話題が再び出ましたが、
そんな今回のミニドラマを
ハンガー掃除中のニパが聴いていたら…

20100206.jpg
持ち上げられては落とされる・・
エイラとサーニャのやりとりに翻弄されるニパ。
翻弄されたあげく、格納中のストライカーをも誤って壊すニパ。
そんな絵も想像出来ました。
もし二期に登場する事があるとしたらルッキーニとの相性が気になるところです!(笑)
大型ツアラーバイクに憧れ玉子
玉子の中学生時代を描きました。
20100203.jpg
もはや誰にもおばちゃんとは呼ばせない感じ。
メガばあのコタツで尿意を限界まで我慢しても、なお
「トイレを貸してください」とは言い出せそうにない大人しそうな少女、玉子。

ポーズがセクシーなのは無自覚。
ちょっとムチムチなのは成長期だから。
描き間違いではないと信じたい。

自分の同人誌でも妄想しましたが、
この頃からビッグバイグに憧れ、キラバグを集めて購入資金にしていたに違いない!!
盗んだバイクで走り出すより健全ですが、死にかけちゃあいけません!
ここから順調に清純女学院に入学後、優秀な成績で
メガばあの事を「ババア!」と呼ぶ様になるのはご存知のとおりです。

あーあ、スピンオフで中学生玉子の話をアニメ化して欲しいなあ・・。
季節外れに
この寒い時期だからこそ水着姿を描いてみる。
少し遅くなった寒稽古とでも言いましょうか。
するとどうでしょう…
20100202-.jpg

スク水に気を取られてヤサコに見えなくなりました。