FC2ブログ
同人活動・アニメ・ゲームなどについて綴らせていただきます。同人的表現やネタバレを避けたい方は閲覧をご遠慮ください。ご連絡はmomojirichiquita☆gmail.comまで。(☆は@に変えて下さい。)
LNAF.OAラジオワールドウィッチーズ第23回 感想
ラジオワールドウィッチーズ第23回配信分聴きました。
今回は大橋さん&門脇さんのエイラーニャがパーソナリティ、加隈さん&村川さんのひか直がゲストという変則豪華回!
Amazon限定の全巻購入者向け特典だった「ラジオワールドウィッチーズ出張版!」を聴いていると一層楽しめる回でした。

…が、自分は4巻だけ 限 定 版 で は な く 普 通 の や つ を間違えて買ってしまったので出張版は聴けませんでした…なので、今回の内容はほぼ蚊帳の外からボンヤリと聴いていた感じです。
二度とこの様な悲劇を繰り返さぬ様、今後は慌てずよく確認してから買いたいと思います。

ぬあー限定版ー!!金ならあるんだー!!売ってくだされー!!貢がせてくだされー!!
過去記事への拍手ありがとうございますー!!
23ワールド

相棒とは。
スポンサーサイト



ラジオウィッチーズ第89回 感想
501stJFW.OAラジオウィッチーズ第89回更新分聴きました。
沢城さんゲスト1回目です。
更新が遅れてしまったので大急ぎです!

ついにXデーが来てしまいましたね。
しかも沢城さんの貴重なにゃっほーからのスタートとは。
案の定、沢城さんに言いくるめられがちな大橋さんではありますがOVA第二弾への出演の希望は失っていない…というか、出ない事を早々に公表しても面白くないという大橋さんの持芸ですよね?
そういえば、自分もサン・トロンの雷鳴を二回観に行きましたよ。
一度目は「ディアンドルのバルクホルン」カード欲しさに行きましたが既に配布終了していて貰えず、二回目は友人を伴って応援画集を頂戴しに行ってこちらはしっかりとGET。扶桑の升もまだ販売されている地方があったので、もしやと思って売店を覗いてみましたがありませんでした。手に入らないと思ったら欲しくなるものですな、升。

↑の映画を観に行った日記も時間があれば書きたいと思ってます。

ミニドラマより
20141125.jpg
よく通るエイラの雄叫び。

過去記事への拍手ありがとうございます!!!
拍手コメント及び通常コメントをくださった方へ、該当記事コメント欄にてお返事しておりますのでご確認下さい。
10万ヒットに
皆様のご贔屓により当ブログもついに10万ヒットとなりました!
本当にありがとうございます!!
これを記念してツイッターを始めてみようと思い、アカウントを作ってきました。

桃尻チキータ @mmjchiquita

姉には「この記念日野郎www」と罵られました。
彼奴には一刻も早くお姉ちゃんのイラストを描かせたいところです。

ツイッターの方ではブログの更新情報と、その他どうでも良い事をつぶやいていくつもりです。
マナーとかその辺がまだザックリとしか分かってないので粗相がありましたらご容赦を!
土地を買う
以前から好意で物干し台を置かせてもらっていた土地をその所有者の方から正式に購入しました。
自分以外にも買いたそうな方がおられたのですが、この土地が無いと洗濯物が干せないという切実な問題が起こるので何が何でも入手せねばヤバい!と多少高めな価格も覚悟していたのですが、予想より安くアッサリと自分が買う事ができました。

敷地内には物置として使用していた建物が建っており、これは元々は台所だったとの事。
かなり古い建物で、屋根も壁もトタン板で補強されていますが一体いつ頃の建物なのか…
とりあえず中に侵入してみました。

20130129.jpg
土壁はぼろぼろですが立派な梁があります。
奥に見える木の戸は立てかけてあるだけで、その奥は土壁になってます。

何か時代が分かる様な代物は無いかと探してみると、虫食いだらけの新聞が見つかりました。
発行年を見てみると1976年(昭和51年)。
なんか微妙な古さです。むしろ新しいです。
建物の古さ的にそんなレベルでは無いはずだとその他に調べてみると、備え付けの棚に貼ってある紙切れを発見しました。

20130129-2.jpg
読みづらいですが、右から左へ「壬申年略暦」と書いてあるのがお分かりでしょうか。
さらに太字の縦書きで「神武天皇即位紀元」という字の下に「九十二年」と書いてあります。これは皇紀2592年の事でしょうから西暦にすると1932年(昭和7年)である事が分かります。

これはいい古さ!
ストライクウィッチーズ的には芳佳ちゃんがまだ2歳!バルクホルンは6歳という幼女っぷりも甚だしい時代です。

この時代何があったかというと、
・第一次上海事変
・満州国建国宣言
・チャップリン来日
・五・一五事件
・ドイツ総選挙でナチス党が圧勝
・米大統領選挙でルーズベルト当選

歴史的にいろいろあり過ぎ!
少なくともこの紙が貼られた時代より前に建てられた建物なのでしょうけど、土壁を直して屋根を葺けばまだいけそうな様子です。
自宅も百年位経つ純和風家屋ですが、この元台所である建物も相当古そうなので嬉しくなってきました。

建物の横には花壇の様な畑もあります。
亡き愛猫がよく遊んでいた土地なのでマタタビの木など植えてみたいところです。
初回限定版買い逃がす
ガールズ&パンツァー初回限定版1巻の入手に困っております。
さっさと予約していればよかったのですが、まあいつでも買えるだろうと高をくくっていたのが運の尽きでまさか入手困難になるとは思いもよりませんでした。

いや諦めるのはまだ早い。もしかしたら地元のアニ○イトならあるかもしれない、田舎だから地上波の放送も無かったし都市部ほど爆発的な人気の影響は少ないのではないか。もし無かったらサントラを買って帰ろうと、散髪に失敗した去年末以来のアニ○イト突入を決意していた今日にかぎって出先で職場の同僚から漫画の単行本をどっさり借りました。

15巻も持って来おって。

よくオタクのリュックがパンパンで何が入っているのか論になりますが、こういう事かと己のパンパンリュックを見つめながら思う自分。

そんな重装備でいざメイトへ。
BDコーナーで初回限定版を探すも、目的のブツはおろか通常版もDVDも無い!
一層重量を増した様に感じるリュック…。
よく見ると他の作品も限定版の様なデカい箱は見当たりませんでした。そういう特殊なやつは陳列しないシステムなのか、自分の見方が悪いのか…。
なんだか良く分からないままサントラの方を探してみるとこちらも無し!

もう今日は帰ろう…リュックが子泣き爺の様に重いし…
帰ってミニドラマの漫画を描こう。
ショックのせいか帰り道で一方通行を逆走しそうになりました。

帰ってすぐamazonで初回限定版2〜6巻までの予約とサントラを注文し、初回限定版1巻のページを指をくわえて眺めつつ特典を確認するとトランプ9枚とやらが付属するとの事。もし入手できない場合は自分で描くしかないのか。桃ちゃんを9枚描くか。

さらにオフィシャルページのBD&DVDのページを見ると、BDは音声システムが「センシャラウンド方式」というちょっといい感じのヤツらしいと知りました。
なるほど、戦車とサラウンドを掛けてうまい造語にしたのだな、とアルカイックスマイルの自分。
初回版、増産されますよね…??